お店での現車確認で、納車後にしなければいけない事はいくつかありました。
①リアスポーク・リム、リアショック及び細部の錆・汚れ落とし
②シートの張替え
③オイル・オイルフィルター、エアフィルターの交換
④タンクの凹み
取りあえずは①から開始。
リアのスポークが酷く錆びていて磨くのは大変だろうなと思っていました。
錆落としクリーナーとかピカールも事前に予測して揃えてます。
で、リアスポークから取り掛かることに。
実際にスポークに触れてみるとネチッとした感触。
アリッ!?なにこれ?手に汚れが付く・・・
「オイルやん!」
錆と思ってたのは実はチェーン?から飛び散ったオイルのようです。
磨く前に洗う!カーシャンプー使ってたら弱い。
家まで中性洗剤取りに帰って、歯ブラシも数本持参。
原液かけてコシコシ磨くと楽に落ちるじゃあーりませんか!
「錆でなくてよかったー」ってカンジです。
でも販売店、これ洗っとけばかなりバイクの点数も上がるだろうに。
それもこだわりなのか・・・
こんな工具も使ってあんなとこや、そんなとこ?までクルクル・コシコシ。
勿論、ウェスに錆落としクリーナー付けて手動でコシコシがメインですが。
腰をいたわってたつもりでしたが、きっちり翌日から持病の腰痛発生。。。
先が思いやられます。
①リアスポーク・リム、リアショック及び細部の錆・汚れ落とし
②シートの張替え
③オイル・オイルフィルター、エアフィルターの交換
④タンクの凹み
取りあえずは①から開始。
リアのスポークが酷く錆びていて磨くのは大変だろうなと思っていました。
錆落としクリーナーとかピカールも事前に予測して揃えてます。
で、リアスポークから取り掛かることに。
実際にスポークに触れてみるとネチッとした感触。
アリッ!?なにこれ?手に汚れが付く・・・
「オイルやん!」
錆と思ってたのは実はチェーン?から飛び散ったオイルのようです。
磨く前に洗う!カーシャンプー使ってたら弱い。
家まで中性洗剤取りに帰って、歯ブラシも数本持参。
原液かけてコシコシ磨くと楽に落ちるじゃあーりませんか!
「錆でなくてよかったー」ってカンジです。
でも販売店、これ洗っとけばかなりバイクの点数も上がるだろうに。
それもこだわりなのか・・・
こんな工具も使ってあんなとこや、そんなとこ?までクルクル・コシコシ。
勿論、ウェスに錆落としクリーナー付けて手動でコシコシがメインですが。
腰をいたわってたつもりでしたが、きっちり翌日から持病の腰痛発生。。。
先が思いやられます。