函館公園ミニZooだより

函館公園の可愛い動物達の様子をお届けします。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっ (まい)
2015-12-29 20:59:08
ニャンコちゃん、可愛いです(((o(*゜▽゜*)o)))
猫アレルギーでは無いですが、飼う機会の無い私にとって可愛い存在です。

カナデさんの居ないアヒル池は凄く淋しいです!
人懐っこく、人間見たら嬉しくて鳴いたりした姿が忘れられません!
命ある限り仕方無いですが、動物好きな私にとっては凄く辛いです。
返信する
(@^^@) (kayo)
2015-12-29 21:51:28
あれ?試しに…
“記事公開しない”で作成したつもりが・・・
公開になってたのですね(*_*)

まだまだですな(^ー^;A

まいさんも動物好きなのですね~
私も動物の死には弱いです(T_T)
でも、おくってあげる愛情も大切だな~っと思って落ち込み過ぎないようにしています。
また、元気に生まれ変わって来てくれる事を祈りましょう(#^.^#)
返信する
公開! (まい)
2015-12-29 22:35:38
ニャンコちゃん、公開されてましたU+1F603

可愛いので、どんどん公開して欲しいですU+1F3B6

我が家にはセキセイインコが2羽います。
三代目と、四代目になりますが、初めて飼った子が肝癌になり通院、入退院も繰り返しました。
天国に逝ってしまった時はペットロスになってしまい、暫くは泣いてしまう日々でした。
動物との別れは凄く辛いです。
たかがインコでしょ、なんて言われた事もあります。
小さな動物でも、大きな動物でも同じ命だと私は思ってます。
いつか別れが来る我が子達、公園の動物達、精一杯見守るつもりです。

KAYOさんには公園の動物達の素晴らしい姿を写して貰い、そして楽しいコメントもブログに載せてくださいね。

本当に楽しみにしていますU+1F3B6
返信する
(@^^@) (kayo)
2015-12-30 12:32:12
まいさん、おはようございます(^_^)
まいさんはインコちゃんを飼っているのですね
鳥の頭の良さや愛らしさは函館公園や動物園にいくようになってから知るようになりました。
ペットロスになってしまう気持ちもよく分かります!。
動物の命は本当に短い((T_T))
1日1日の動物達との時間を大切にしていきたいですね(^o^)
返信する
こんばんわ (まい)
2015-12-30 21:55:20
本当に動物の命は短いですね。
人間が一年過ごす感覚と全く違い、何倍もの速さで動物達は歳を重ねますね。
後悔しない様に過ごしても、後悔してしまいます。
縁があって出会った動物達に感謝し、人間が忙しいから~今日は疲れたから~なんて言わず、しっかりと向き合って私は行こうと思います。
動物達を見ていると色々と勉強させて貰い、知れば知るほど動物について学びたくなっちゃいます!

今日公園行ってきました。沢山の雪でポニー小屋が雪に囲まれてましたよ。
寒さなんてヘッチャラ♪って言わんばかりにサクラとラブは走り回ってました!
お正月の為入り口が施錠されて下の子達の所には行けませんでしたが、遠巻きに見て来ました。
お正月は実家へ帰省しないので、雪が降っても動物達に会って元気貰ってきます。
公園行くのが日課なので、我が子の様な動物達に会う事が何より1日の楽しみです。

いつかKAYOさんとお会いして、動物話に花を咲かせたら良いなぁ~って密かに思ってます
(^_-)-☆
返信する
(@^^@) (kayo)
2016-01-01 09:36:53
遅くなりました。まいさんは毎日函館公園へ行けるのですね。羨ましいです(^_^)
動物達みんな元気でのんびりしたお正月を過ごしてほしいです(^o^)
今年はお会いできるかもしれませんね!よろしくお願いいたしますU+2728
返信する
こんばんわ (まい)
2016-01-01 20:36:29
あけましておめでとうございます(^。^)
今年も沢山の写真をブログに載せてくださいね~

元旦の今日も公園行って来ましたよ~
ミク、サクラ、ラブ、みんな元気そうでした。
一頭の鹿さんは恒例の「頭カキカキして~」って金網に頭を押し付けて甘えて来ました。
鹿さんの鳴き声かわいいですよね?
何とも言えない鳴き声、その鳴き声に反応してしまい~つい話しかけてしまいますf^_^;

今年も公園に通い、動物達を見守り、そして元気を貰い、また一年過ごします♪

きっと公園でKAYOさんに会えると思ってます。
公園での写真展も必ず見てますよ(^O^☆♪
返信する
(@^^@) (kayo)
2016-01-01 21:00:20
ありがとうございます(^_^)
今年も動物ちゃん達と楽しみましょう~!!
返信する

コメントを投稿