ガタ・ゴト・GATA?

ニイガタで暮らしています。ガッタン、ゴットンと世の中のスピードに逆らって過ごしています。

ガーデン・ローズ

2011年06月14日 | 庭の様子、花

 

少々、身体故障個所あり、メンテナンスしておりました

こちらの苦痛などお構いなしに

花達は我先にと咲き誇ってパワー全開!

お陰で庭の手入れをしている時は痛さを忘れました

 

白いガーデンが終わりに近づき、色が入って来ました 5月31日

一番乗りは "スーブニールDr.ジャメン"

 

6月はガーデン・ローズが主役

名前と色と香りで選んで、最初に植えたつるバラ

ブルー・ムーンが満開

 

 

へデラで作ったタワーにしがみ付きながら

伸び伸び枝を広げて咲いたウィルヘルム

 

 

クリムゾンレッドの花色が気に入っている

 

 

モスローズのサレット" も植え替えた場所が気に入った様子

 

 

こちらの "ムタビリス" はどうもこの場所は気に入らない様子

お慰み程度の咲きっぷり

 

 

もっと枝を伸ばして大きくなって欲しい "プロスペリティー"

 

 

 

いつもより開花が遅かった "ファイルヘン・ブラウ"

 

 

この花色もミステリアス・・

 

 

ガウラが咲いて、6月の庭になりました

 

 

 

6月は庭が一番輝く季節。     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き進みましたね。 (elmo)
2011-06-14 22:51:11
この時期、体調不良に陥りやすいですね。もう大丈夫ですか?
これだけ広い場所を一人で管理されるのはすごいですね。私は近頃相方任せになりがちで反省。
花の咲く移り変わりが季節を楽しめて嬉しいですね。
返信する
elmoさんへ (kayo)
2011-06-15 08:51:44
elmoさんから見たら、やっとバラ?って感じでしょうね・・
一か月は時期がずれてるでしょう?
もう三番花くらい行っているのでは?

庭仕事の相方が居るのは羨ましいわあ~
土を掘り肥料漉き込むときだけ男手が欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。