ガタ・ゴト・GATA?

ニイガタで暮らしています。ガッタン、ゴットンと世の中のスピードに逆らって過ごしています。

もも色Blue

2011年06月17日 | アート

 

蓮池もも展が始まった

私は ももちゃんと呼んでいる 

2006年、彼女の初個展の時、心に響く作品と出合ってそれを求めた

以来、互いの展覧会や、ふとした所で度々出会っている。

 

今日初日のショーは「聖域/ほろびののち/歩く木」の三部構成

テーマの解釈をするつもりはない

私が魅かれるのはもも色Blue

蓮池ももの青色という意味

世の中で描かれる青はあまりに多い

それぞれが、その人のBlueだ

青は人が好む永遠の色なのだろう

 

蓮池ももの青は不思議な青だ

海の中で、静かに沈んでいる様な気分になる

穏やかで幸せな気分

 

 

 

 

 

 

「歩く木」は現実にはどこにも無い世界

この部分がもっと成熟して行ったら面白いと思う

 

蓮池もも個展  6/17~26   画廊Fullmoon/新潟市中央区

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮池ももです (momo)
2011-06-17 23:13:40
伊藤歌夜子さま

今日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
いただいたハーブの花束の
清々しい香りと姿は、
まるで伊藤さんのよう。
とても素敵でした。

メールも、ありがとうございます。
自分の写真はやっぱり恥ずかしいですね・・・

これからも描いていきます。
どうぞ見守っていてくださいね。

それではまた。
蓮池もも
返信する
Unknown (忠太)
2011-06-18 23:48:55
一枚目の写真、

トンボが飛んでますね。

右上の出口?

を探すように。

暗い色調なんだけど、

飛んでいる場所は、青空!

でも、それが見えないんですね。

だから、飛ぶ。


・・・なんてことを考えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。