ガタ・ゴト・GATA?

ニイガタで暮らしています。ガッタン、ゴットンと世の中のスピードに逆らって過ごしています。

自己解凍

2009年07月09日 | 雑記帳


最近、自分が軽度ADHDだと言う事が分かりました
(専門医の診断はまだ受けていません、今更診断されても意味がないとも思いますが・・)
同時にLDもあった事も分かりました
算数障害と運動動作、読む事、地図、図形などがひどく苦手だったのですが、それが生まれつき障害があった訳です
この事がもっと早く分かっていたら、こんなに何十年も悩む事は無かったのにと思いましたが、ADやLDの事が分かって来て、一般的に知られようになったのはここ数年の事ですから仕方ありません



成長期の子供のADHDはここ数年度々TVの報道で取り上げられて知るようになりましたが、大人のADも実は多いと言う事は最近知りました
きっかけは友人の話がきっかけで、自分にも思い当たる節が多々あると思い、調べたら正にドンピシャリな事が続々・・

中でも精神科のドクターのHPが参考になりました
お陰さまで長年の自分に対しての?X?X?が解けて納得!!
この事は長年の〝しこり〞を溶解させるもので、私にとって大いなる解放と明るさをもたらしました



こんな事を公表したのは、同じように思い悩んでいる大人の人は案外多いのではないかと思い、事実を知れば返って楽になれるのではと思ったからです




心が軽くなった所で、立て込んで来たWorkに集中しようと思います


しばらく更新はお休みさせていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。