たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

Win or Learn (勝つか学ぶか)

2020-10-11 21:55:38 | 日記
今日は練習試合の日。

いつもエンジンが掛かるのに時間が掛かる息子が

今日は最初からすごくいい感じで、あまり勝てた事の

ない2人に勝利🏅した。逆に負けたことのない相手に

負けて、今日の練習試合は終わった。

息子との恒例の時間、「どうだった?!」タイム。

「ここが良かった」「ここが余り出来なかった」と以前より

ちゃんと自分を分析することが出来てきた。

ここで! 大阪なおみちゃんの前コーチ サーシャコーチのお言葉!

「試合の結果は"Win or Learn"」(“勝つか学ぶか”)

これ素晴らしくない⁉︎

負けたとしても、そこから何かを学びとればそれでいい。

昨日よりも今日、今日よりも明日。少しづつでも

自分をプラスにする事ができればそれが勝利すると言うこと。

ライバルはいつだって自分なんだ。

龍さんもメッセージをくれた。🐉

「良かったところがあったらいっぱいいっぱい

自分を褒めてあげなさい。

もし 良くなかったところがあったら、これが出来なかった

こうすれば良かったと後悔して悲しみ続けるのではなく

今度はこうしよう こう出来るようになりたいと考え

自分なら絶対出来ると信じなさい。

下を見るのではなく、上を見る。 なりたい自分を見上げたら

必ずそんな自分になれるんだ... 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿