たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

1111に私のスピリチュアルな話を書く おじいちゃん編

2020-11-11 11:11:00 | 日記
私が何度も何度もブログで話している

おじいちゃんに私は会った事がない。

おじいちゃんは私の父がまだ小学生

の時に亡くなり、残っていたのは一枚の

写真だけ。祖母も私の父も既に

他界しているので、会ったことがある人は

この世で私の叔母だけだ。

でも叔母もすごく小さかった頃なので祖母から

聞いた話以外は殆ど記憶はないと思う。

私が知っている事と言えば若い頃は

マラソンランナーだったと言うこと。

それから成績優秀で恐らく、

その当時で私の生まれ故郷

のようなところではかなり稀だったと思うが

大学を卒業している。そして学校の先生だった

と言うこと。

そんなおじいちゃんと私が話すようになった

(話していると思い始めたのは)

約2ヶ月前のことだった。

ある俳優さんの自殺がきっかけだった。

特に大ファンだった訳でもなかったのだけど

出身地が一緒だったのもあり親近感があって

いつか何処かでばったり会えるのではないか

と勝手に思っていた。

亡くなったと聞いた時はなんとも言えない

ショックがしばらく続き、落ち込んで

とにかく亡くなった理由が

知りたいと言う理由で結構な期間いろいろな

You tubeを見ていた。

恐らくスピリチュアルの方がその方に関する

いろんな占いをしていたからであるが

関連動画から私はある手相のYou tubeに辿り

着いた。

そこで私は守護霊の方からすごく

守られていると言う手相があることを知った。

それも沢山…。

前のブログにも書いたが、

私は神様の存在はあまり考えていなかったし

霊感なんて全くなかったが、

小さい頃から御先祖様にはよくお願いをする

子だった。家族の健康だったり、運動会の前に

は、かけっこで一位になれるようにとか。

今考えるとすごいなと思うが、

お風呂の中で座禅を組み

目をつむって自分が一番でゴールする姿

イメージしたりもしていた。

そしてお盆がどんな行事より好きで

あの匂いがあの音が大好きだった。

そう言えば自分はそんな子だったと

ふと思い出してからある日

ランニング中に突然

「おじいちゃんがいる」

と思った。ランニングが嫌いで走りたい

なんて思った事がなかった私に

ランニングの習慣がついたのはマラソンの選手

だったおじいちゃんがいてくれてるのだと

思った。

姿が見えた訳じゃない。

声が聞こえた訳でもない。

なぜか分からないけど、

「おじいちゃんがいる」

そう思ったら涙がどっと溢れ出て

止まらなくなくなった。そして

「おじいちゃん ありがとう」と

何度も呟いた。

「見守ってくれている」

そう思っただけで心が本当に救われた。


それまでの私は酷かった。


子供のランチを作る為に朝4:30〜5:00に起き

朝6:00からのフルタイムの仕事が終われば

夕飯を準備し買い物や洗濯、

子供の習い事の送り迎えと

毎日大忙し。家のソファーに座ったこと

など殆どなかった。

ゆっくり休むことも好きなこともできず、

毎日イライラしていた。

仕事のせいで体調も壊し

子供にも今では信じられないくらい

怒っていたし辛くあたっていたと思う。

特に自分が不幸な人間だと思ったことはないが

正直 何一つ幸せと感じることもなかった。

自ら死ぬことはできないけど、

明日、地球が滅びると言われたら

嬉しいかもとさえ思っていた。

おじいちゃんが現れたのはコロナのせい

で子供達が学校へ行けなくなってから

半年あまり経ってから。学校も週に2回で

始まり習い事はほぼ元に戻ってきた頃だった。

忙しさは大分戻って来たのにも関わらず

おじいちゃんのお陰で、毎日が穏やかに

幸せに感じるようになった。

殆どイライラする事もなくなり、

人の目が気にならなくなって来た。

自分自身に自信が持てるようになって来て

いつも笑えるようになった。

子供達がとにかく可愛いくて

いつもいろんな事に感謝できるように

なった。

そして

「私は幸せだ」と言えるようになった。

本当におじいちゃんのおかげだ。

こんな話は全ての人に受け入れてもらえる

話ではない事は重々、承知している。

でももし昔の私のような思いをしている方

がいるのであれば、どんなきっかけでも

いいから笑顔が増えるようなことが

あればいいなと心から思う。

私が“おじいちゃん”を見つけたというような

本当かどうか分からない話がきっかけでも…


私の前のブログを読んで下さってる方は

ご存知かと思うが

実は私にはおじいちゃん以外にも

守って下さってる方が.....

今日はもう既に長〜くなってしまったので

また次の機会に…。

実はまだ一度もブログに書いた事も

なければ話した事もない

実がぁ.....

(私のブログに事実があるのかも

かなり怪しいが…。)



それでは長い文章を読んで頂き

本当にありがとうございました😊

いつもいつも

みなさんが幸せでありますよう...

いっぱいいっぱい

笑っていられますよう....












最新の画像もっと見る

コメントを投稿