Kay1のC型肝炎完治までの記録

ペガシスとペグイントロン+リバビリンによる2度のC型肝炎治療の経過です。治療終了後半年時点で陰性継続なので多分著効?

最終投与日前夜(祭)

2005-10-28 21:21:11 | 体調と副作用
ギャーーーー
信じられません!! 明日が最後の注射日です。
今からソワソワしています。

頭は痛いし、目まいも吐き気もする。
決して体調がいい、とはいえない状態にいながら。

本気でさびしいのです
信じられないことです。

じゃあずっとペガシーライフ続けたいのかって聞かれたら、ややや、それはカンベン(((((゜O゜;)

でもねー。

・・・・・不謹慎を承知で言っちゃいます!
「楽しくもありました!」
お仲間のおかげです。


明日はただ注射が最後なだけで、今までと同じような体調はまだしばらく続くはずだ、ということもあって、治療が終わること自体はピンときてません。

それに、最低半年は経過観察ですしね。

とはいえ、明日はやっぱり特別な日。
病院でなーにしでかそうかなぁ。。。なーんて作戦を考えてみたり。



・・・と、調子に乗ると恐ろしいことになりそうなので、少なくとも治療終了日(と自分で決めた)11月13日まではこれまでどおりの生活をするつもりでいます。



21週目(10/8-10/14)の副作用(自覚症状)


頭痛、息切れ、倦怠感、目のかすみ、不眠、胃もたれ、吐き気

副作用軽減のために服用した薬:デパス1錠 x 2日、1/2錠 x 4日



治療前の生活を100としたときのQOL(Quality of Life)


70



その他の体の不調


肩こり


**************************************************************************************

今日の私はおかしい。。
たったこれ↑だけ書くのに1時間近くかかりました。

何書いていいか分からない。

ヤバイです。
治療が終わることが嬉しいよりも寂しい気持ちが先立っている私は、やっぱりオカシイ??
今日は眠れないかも。
デパス3錠くらいいってしまうかもしれません(ウソです)。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合いです (runrun_k)
2005-10-28 21:45:34
最後の一本は、「気合い」で行きましょう。

息子は学生時代、ラグビーをしていました。そこで息子にラグビーのタックルで、相手を倒す秘訣を聞いたことが有ります。息子の返事は「気合い!」

ともかく最後の一本は、気持ちを込めて、ペガシス打って来て下さい。きっと良い結果が得られます。
返信する
なに (lpart)
2005-10-28 22:12:47
悲鳴をあげていると思ったら、嬉しいのだね?

遠足の前の日の気分ですか?

最後の一滴までしっかり入れてもらってくださいね。記念に残る注射だからね。そして、パフォーマンスも忘れずに!。

薬は飲み過ぎて寝ると、明日寝坊で病院行けなくなるから注意です。
返信する
わかります。 (笑えれば)
2005-10-28 22:24:53
寂しさ何となくわかります。私も後9回になり嬉しいような寂しいようなヘンな気持ちです。でも卒業です。最後の一本に愛を込めて打ってきてくださいね。
返信する
寂しいよ (boxer)
2005-10-28 22:28:46
さびしいよ。やっぱり、生活の一部、いや生活の全てだったからね。なんともいえない気持ちになります。終わった喜び、そしてもう此処へは来ないんだという寂しさ。帰りに泣いてしまいました。今まで治療してくれた医者や看護師さんにも会えなくなる。病院の入り口のドアにも、会計のカウンターにもありがとうってね。ラストペガシス、よく頑張りましたね。楽しんできて下さい。

Dr.ペガシスより
返信する
喜んで良いのか? (kantomo)
2005-10-28 22:54:15
終わってもお仲間ですよ。お忘れなく!時々訪問して下さいね。最後の一刺しで、ウッフォーなんて言い出しそうですね。それもいいっか1!
返信する
何でもあり (furiyado)
2005-10-28 22:54:22
いよいよですね、明日は脅迫、涙、色仕掛け何でもありです、満額投与してください。投与が終わってもともに過ごした日々を終生忘れません。お仲間ですよ。
返信する
runrun_kさんへ (kay1)
2005-10-29 08:51:48
素晴らしいアドバイス。ありがとうございます。

コメント読んだ途端にスーッと気持ちが落ち着いて、集中できました。気持ちを込めて、ラストペガシス行ってきます。
返信する
lpartさんへ (kay1)
2005-10-29 08:53:32
みなさんのコメントとデパスのおかげでよく眠れました。記念に残る注射に行ってきます。

今日はもう遠足気分ではしゃいでないもん!

落ち着いたオトナのムードで行ってまいります(?)
返信する
Dr.ペガシスさんへ (kay1)
2005-10-29 08:55:39
そうなんです!!生活の全てだったのですよ~。

病院のドアにも自動精算機にもありがとうと行ってきます。私も泣いちゃうかなぁ・・?
返信する
笑えればさんへ (kay1)
2005-10-29 08:57:27
寂しさ分かって下さって嬉しい。「最後の一本に愛を込めて」素敵なアドバイス、ありがとうございます。

感謝して打ってもらってきます。
返信する