Kay1のC型肝炎完治までの記録

ペガシスとペグイントロン+リバビリンによる2度のC型肝炎治療の経過です。治療終了後半年時点で陰性継続なので多分著効?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の思ひで

2006-09-18 21:16:11 | 治療終了後の経過
久々にこっそりブログ更新です。
いやー、今年の夏は短かったですねー。

梅雨明けが遅かった上、9月に入ったらすっかり涼しくなってしまって、夏という夏は6週間もなかったのではないでしょうか?

せっかく変えたテンプレートも、そろそろ似合わなくなってきました。更新をサボっていたせいもあって、このテンプレートにお世話になった期間も短かったなぁ。。

さて、7月に治療が終わったおかげで、今年はその短い夏を満喫できました。

浴衣着て東京湾花火大会に
ビアガーデンでビールをちょっとと枝豆で夏の夜を味わう
テレビで甲子園野球を応援。決勝戦は2日とも録画して夜に見ました。いい試合でしたねー
浜中湖のサザンオールスターズほかの野外ライブ観戦。桑田さんはやっぱり素敵!!
誕生日の週末に修善寺へ旅行、御殿場アウトレットでお買い物
治療中にご無沙汰してしまっていた友人と旧交を温める(仕事が終わってからのディナーもおしゃべりも、体力あってこそ、ですね)
夏なのに何故か仕事で多忙な毎日、残業癖も徐々に復活。これも元気になってきた印?
スポーツジムに再入会 まずはヨガとマシントレーニングを少々
そして、今週末から9日間、遅めの夏休みを取ってシアトルとバンクーバーに行ってきます。どちらも初めて訪れる場所、とても楽しみです。


最近の体調
膀胱炎は周期的にやってきますが、毎月軽くなってきているようです。漢方薬の猪苓湯はまだ飲み続けています。
それ以外は副作用らしきものはすっかりなくなりました。
ただ、今度はひどいめまいが・・・・
頭痛と肩こりと関係しているのか、めまいがひどくてどーしようもありません。

先日、会社の定期健診に。
そこで、甲状腺機能の異状が発覚しました。
TSHという数値が、治療前の2年前に1.38だったのが、今回は7.2???(基準値は0.6-4.0)。私の主治医、そーういえば「ま、大丈夫でしょ」と甲状腺のチェックを一度もしてくれてなかった!
楽観的な主治医を持つのも一長一短ですねー。自分でちゃんと管理すべきところ、すっかり忘れてました。反省。
治療の副作用であることは間違いなさそうですが、果たして私のめまいと関係しているのか、素人判断は禁物ですね。早く病院行かないと。

といいつつ、以前にめまいで処方してもらった「ナウゼリン錠10」をさきほど発見。
とりあえず飲んでみました。

いつまでも、どこかがちょっと不調な毎日、早く全快したい!と思って気付いた。
まだ、治療が終わって2ヶ月なんですねー。
夏に遊び過ぎたからか、何だか遠い昔のことのようにも思えるのですが、体はまだまだついてきてくれてないようです。
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 治療終了から2週間 ほとんど... | トップ | F分の1 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (miya)
2006-09-18 23:35:33
こっそり更新って(笑)

じゃ、こっそりコメントしていきます。

お元気そうだけど、ちょっといろいろかなぁ。

ナウゼリンって吐き気止めで良く処方されると思うけど・・?

TSHが高いと、甲状腺機能低下症? FT4とかFT3だったかを計ると思いますが、冷えとか息切れとかむくみとか・・・?。

しっかり検査して貰って、お薬飲めばちゃんと戻ると思いますよ。



シアトル(降りただけであとはすぐカナダに入ってしまった)とバンクーバーは私が初めて海外に行った地です。

なつかしいなぁ。なんていったってもう○○年。

向こうはもう秋だねぇ。

帰ってきたら写真アップして下さいネ。待ってます

お身体も気をつけてね
元気でなによりです。 (runrun_k)
2006-09-20 20:09:52
ブログのアップが無いので、少々心配していました。元気で何よりです。

甲状腺は少し心配ですね。私は少しTSHが低いのです。0.4ぐらい?(何だ!反対だぞ!)医者はFT3やらFT4が正常値だからと言って、なにもしてくれません(笑)足に冷えやら火照りが有るのに・・。

バンクーバーかぁ!いいですね!楽しんできてください。

見つけちゃった~ (ひめ)
2006-09-21 09:00:56
こっそり更新~でも見つけちゃった。

いいですね着々と生活をエンジョイされてますね。バンクーバーには1泊しましたが、夜景と人種が多いことに驚きました。楽しんで来て下さい。

甲状腺はTVで放送してたけれど、心配ですね。要観察ですか?
miyaさんへ (kay1)
2006-09-21 19:54:51
こっそりコメントありがとうございます!

ナウゼリンはメリスロンの間違いでした。さすがmiyaさん。



前回の目まいの時、吐き気もするって訴えたら一緒にくれたんですね。で、ブログを書いているとき横にあった袋を見ながら書いたのですが、ほら、視界がぐーるぐるしてたからついその横にあった袋が目に入っちゃった



翌日もっとひどくなったので別の耳鼻科に行ってまた処方してもらいました。



シアトルもバンクーバーも、行った人はみんないいと言いますよね。

とても楽しみなのです!

早く目まい治さなくっちゃ。
runrun_kさんへ (kay1)
2006-09-21 19:59:20
ご心配おかけしました。

元気過ぎて調子に乗ってたら、やはりコケました

TSHが低いのに高い人(私)と似たような症状とは、どうしてでしょうねぇ?

甲状腺って未知の世界。直接効くお薬ってあるんですかねー?



お互い早く正常値に戻りたいですね!

バンクーバーはきれいな街をお散歩するのがとても楽しみです。
ひめさんへ (kay1)
2006-09-21 20:06:53
きゃ~、みつかっちゃった~

バンクーバーに行かれたことあるのですね。



今回はシアトルの方が滞在が長くってバンクーバーにいられるのは丸3日くらいかな。

人種が多いんだー。気をつけて見てみます。



甲状腺は、定期健診の時に言われたのですが、前回正常値だったのに急に上がってることから、IFN治療の影響であることは間違いないので主治医に相談して下さいとのことでした。

次の予約が10月半ばなので、それまで放置?(そんなのん気でいいのかな~)
おひさです。 (うめ)
2006-09-22 20:43:14
私も見つけちゃいました。

私もめまいがするのです…

来週相談してみようと思ってます。

でも、海外に行けるほど元気になられたんですね。

良かった。良かった。

気をつけて行ってきて下さいね~~!
うめさんへ (kay1)
2006-09-22 23:07:28
きゃーうめさん、お久しぶりですー!

そうですか、うめさんも目まいですか。

つらいですよね。メリスロン処方されるかな。



内科だと1回1錠=1日3錠だけど、耳鼻科だと1回2錠=1日6錠の処方が一般的なんですって。

私は2錠にしてやっと少し効いてきました。

こんな体調で旅行に行けるのか不安。。でも、乗っちゃえばなるようになりますよね!

行ってきまーす(明日出発でーす
後れを取りました (南海 凡吉)
2006-09-25 19:29:28
気がつくのが遅れました。さすが「こっそり」

小生もめまいに悩まされました。その当時肩こりもひどく、高周波治療器などいろいろ試しました。結局目から来ていることがわかり、眼鏡を作り替えました。ご参考まで。
kai1さん見っけ (watanabekepapa)
2006-09-26 21:46:27
いいなぁ夏休み。

しっかり夏の疲れを癒してきてくださいね。

コメントを投稿

治療終了後の経過」カテゴリの最新記事