トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

太平山神社

2016-03-17 08:29:14 | 
やっとの想いで行って来やんした

老か?中年か?の私達夫婦でありんす

前にも来ていたはずなのに~なぜか迷子~

同じ道を何回も行ったり来たり~の夫婦~アハハ

心強い私達の助け舟~のセブンに

セブンに駆け込み~道順を聞きやんした

店長さん曰く(この間のお客さんにも教えたなぁ~)でもそのお客さんに間違って教えちゃたんだって

地図を持って来て詳しく教えて頂き

栃木市の鷲宮神社~に着く事が出来ました~



しあわせめぐり~これで揃いやんしたよ

此処までせっかく来たんだからぁっ~てな事になって~

太平山神社までドライブ~途中途中ピンクや白の梅の花~でっかい山々~

細い道の急カーブを梅の花達や柚子~柚子の実の黄色い色がお出迎え~



家族連れの話し声が

「おばあちゃんこっちの方が歩きいいよ~」杖をついた



お年寄りを労わっている会話が

聞くともなしに耳に心地よく響いて来やんした(羨ましい光景)



御朱印を書いて頂いて~

待っていると~若い二人のカップル~



色々品定めをして~お金を払う時~

「お札が曲がっちゃたままで済みませ~ん」

いい青年に出会いました~チョトの一言でなごみますよね~

うふ~私も~御朱印の字を見て~

素敵な字ですね~って



ほらね!凄い綺麗な御朱印~

歩いてお腹が空いて時間を見て見ると~1時過ぎていやんした

神社の近くのお店~



昔ながらのラーメンの宣伝文句についつい

お店の中に~外にもイスとテーブルがあって

抜群のロケーションを見ながらこれからの季節最高ですね~



老夫婦はやせ我慢せず~

店の中で頂きやんした



大平名物の団子~



1000円~名物の字には弱い私めでありんす~テイクアウト

家まで待つきれずに車の中で~アハハ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお団子! (Unknown)
2016-03-17 13:08:43
とっしーさん。
こんにちは。
御朱印頂いてきたのね。
神社仏閣巡りは心穏やかになって落ち着きますよね。
私も、神社仏閣巡り好きですよ。
今まで、何箇所位、行ってらっしゃるのかしら?
御朱印して頂いた数もそうとうありそうですね。
私も、今年から御朱印集め始めようと思ってます。
今、ネットで御朱印帳を注文したので、届いたら、御朱印集めデビューです。

美味しそうなお団子、量もたくさんであんこが見ただけで、よだれが、、、
   いいなぁ~~!
返信する
ごめんなさい。 (く~ちゃんのママ)
2016-03-17 13:12:19
ごめんなさい。
2度目のコメントになります。
先程のコメント、名無しさんになってしまいました。
返信する
こんにちは (tempo1078)
2016-03-17 13:59:06
大きな立派な神社ですねぇ。
ご利益がありそう。
歴史もあるようだしね。

日本武尊の字に弱い
ワタクシです。

NHKテレビで放送されたって
これだけでもお客が2割は増えそうです。

昔ながらのラーメンなら
支那そばって言ってたかもね。

子供時代には
一杯50円で食べた記憶がありますよ。

学生割引もありましたなぁ、ラーメンには。

ナイスブログでありんした。
サンキューヴェリマッチョ。

返信する
Unknown (kana)
2016-03-17 14:34:03
こんにちは(^^)/

あ~
この間行って来たところですね~
しあわせめぐり
揃いましたね~

ラーメン
シンプルで本当昔ながらのラーメン
とっても美味しそうです。

それに~
お札が曲がっちゃたままで
済みませ~ん。の言葉。
たった一言の言葉で場が和みますね
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-17 16:39:19
くーちゃんのママ様へ

神社仏閣大好きです~そして御朱印~
凄く素敵な所もあればただ印をポンと押してくださる所もあります~御朱印~ネットで注文したんですね。
御朱印デビュー集めたら公開してくださいね~

だんご~あんこがいっぱいでした~
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-17 16:50:24
tempo1078様へ
歴史は古いですよ~長い階段を登れない人もいるので今は車でその神社まで乗り入れする事ができます

ほんと!大きく看板が出ていましたよ~(笑)
県人でもわからなかったです~

そうそう~支那そばって言いましたよね~
値段までは覚えていないわ~

へ~学生割引あったんですね。
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-17 16:57:20
kana様へ

ようやく揃いました~(笑)

ラーメン美味しかったです~チャシュウの分厚い事~
それだけでも得した気分です~

いい青年ですよね~何気ない言葉でほんわかして来ましたよ~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-03-17 20:25:54
念願だった「しあわせ」の御朱印が揃いましたね。

素晴らしいです!
見事な御朱印だな~と見とれています。

私の御朱印帖も、もっともっと埋めなきゃ!

今日のお写真も迫力があり素敵ですね。
由緒のある立派な神社だそうですけど
お若い方も参拝に来ていらっしゃるのね。

名物のお団子も私の知ってるお団子とは全然違う!
あんこの中にお餅が埋もれてるわ~
こちらも迫力のあるウマウマでした!
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-18 05:03:11
りんごママ様へ

語呂合わせの「しあわせ」やっと揃いました~

住職様には優しく対応して頂きました

だんご~そうなんですよね~

あんこの中に餅が埋もれているんです~

あんこの方がいっぱいで~

丁寧にスプーンで集めて舐めました~(笑)

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する

コメントを投稿