トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

東武日光駅から(赤い橋)神橋まで

2018-12-03 07:59:03 | 
さて日光駅からしばらく歩くと

東武日光駅に着きました。あまりの寒さに

待合室でしばらく暖まり眼だけがキョロキョロ動いていやんす

旅館の人が「歓迎の旗」を持って立っている姿はやはり

観光地ならでは風景ですよね。私も泊まってみたい~!!「なんだかとっても羨ましく感じるわだぐし~」

私・(今度はゆっくり泊まって見物してみたいね~)

夫・・・・(無言)・・ダメダこりゃ~

結構な上り坂になっている事が初めて分かりやンした~

黙々と歩く爺さんの後ろを3歩後をついて歩き・・なんてうそうそうそで~す
カメラを持ちあっち見たり観光客を眺めたり~

オット目の前に綺麗なもみじ~撮るっきゃないなんて

シャッターを押して前を向いたらはるか遠くに爺さんの姿・・まぁ~ねいつもの事でやんすよ。

坂道をワッセワッセワッセよいしょゼイゼイハア~ハァ~



はぁ~?ナント昔の電話ボックス~おったまげ~



おったまげ~ついでに私・今まで栃木県民なのにこれからも~ですが・

無知なバァ~カなわだぐし~を笑ってくだせえ~


この橋を神橋を渡るのに有料~始めて知りました~



ちょうど初々しい姿の新郎新婦を風が吹き落ち葉が歓迎しているかのようでした・・ヒュヒュ~



綺麗に澄んだ川と朱色の橋~

東照宮まであと少しでしたが見ないで帰って来ました~

また今度暖かい日に来ようね~って

ジイサントバアサンの満足したそぞろ歩きの旅でした~

あ!そうそう~帰る途中車をしばらく走らせていると

電信柱の上に3匹と民家の傍に一匹のサルがいました。

よくテレビで悪戯をして困るって放映されていますね~

おさるさ~ん悪戯しないんだよ~って声をかけましたが・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-12-03 09:18:07
おはようございます(*^^)v

楽しかった~って言うのが
すっごく伝わって~~
私もにこにこ顔に成りました~~

また~暖かい日に行けたら
良いですね~~
返信する
おはようございます (く〜ちゃんのママ)
2018-12-03 10:43:05
おはようございます。
今日は寒くてお炬燵に入ったら出られなくなりました。

赤い橋テレビで何度も見ましたよ。
有料なのにはビックリね!


レトロな電話ボックス、雰囲気あって良いですね!

そうよ!
またいつでも散策に来たら良いですね。
楽しみは先に伸ばしてね。

返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-12-03 10:43:56
えっ! なに?
電車? ケーブルカー?
って 思ったら
電話ボックスでしたか~
こんな 電話ボックス 見たことがありません
(いったい 何人で電話するんでしょうね)

神橋周りの風景 とても素敵ですね
こんな厳かな場所で 
結婚式あげられる新郎新婦さん
羨ましいわぁ~(≧◇≦)


返信する
Unknown (とっしー)
2018-12-03 14:44:03
kana様へ

有名な観光地・・特に日光は車が混むっていう
イメージがありなかなか行きたくてこむからなぁ~
そう思っていましたが朝早くに出てゆっくりあちこち観光してきました~

野生のおさる~
始めて見て驚きましたよ~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (とっしー)
2018-12-03 14:49:51
くーちゃんのママ様へ
こちらも今日はとっても寒くて
炬燵に入ったり出たり∼の繰り返しです~
足元ぽかぽかなのでお決まりの昼寝をして
しまいました。

歩かなかったらわからずじまいですよね~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (とっしー)
2018-12-03 14:52:21
菊乃様へ
ね!凄い公衆電話でしょう~?
最初何か?と思ってみていたら
電話があってびっくりしました。

東照宮は何度も行っているので
また今度にしました

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿