トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

散歩

2016-03-18 07:10:29 | ニャンコとワンコ
四月並みのいいお天気になりやんした

とっしー地方でありんす

三日間のお休みもあっと言うまで~

何しよう~?なんて思っていたら~

あ~~~~って過ぎちゃいました~アハハ

陽気に誘われ~土手に花が咲いているかなぁ~なんて

独り言をつぶやく私めでありんす

カメラを持って~鼻歌歌いながら~腕をグリグリ回しながら~

トンネルの下をくぐり~上からチタァーンチタァーンと滴が~

避けようとしたんだけど~動作と頭が追い付かず~

何故か~頭に~オオ~ひゃけえ~方言ですね~冷たい

いつもの風景~



散歩していると犬を連れたおばさん~写真良いですか~

はなちゃんって言うんだって~

私の周りをウロウロしたりカメラを舐めたり~



ゴールデンレトリバーのミックス犬~犬は可愛いですよね~ってちょぴりお話~

お座りって言ってもお座りしなかった~はなちゃん~

おばさんが手でオチリを~(笑)

堤防には花が咲いてませ~んでした~

家に帰って来ると~

大欠伸の~ミ~コ~



あごがはずれそう~だよ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-03-18 08:10:37
ひゃっけぇですか、
分かりますよ。
ひゃっこいの変形ですね。
東北人には十分に通じます。

スゴイ澄んだ青空、
いいですね。

最近は青空が青くなくてね。
空気の汚染やPM2,5の関係も
あるんじゃないのって思っておりやんす。

ワンコもニャンコも
とても素敵な写真です。

三級べりまっちょです。  Thank you very
much.

盛岡じゃ犬が蕎麦を食べるんだってね。
ワンコソバって言うもんね。.
返信する
陽気に (りんごママ)
2016-03-18 12:17:59
誘われて、目的の無い散歩は一番の贅沢かもしれませんよ。

うちは田舎だけど町に住んでいます!
何となくイメージが湧きますか?

写真に収める風景も無いから寂しいもんです。

思いがけない出会いも楽しみですよね。
はなちゃんの可愛い笑顔に癒されました。
この子は、かなりの人好きでしょう。

とっしーさんのように
ワンニャン好きの人を見分ける能力を持ってる子ですね。

こちらは強い南風ですよ。
午後からは雨になりそうだな~
返信する
Unknown (kana)
2016-03-18 19:07:42
こんばんは

本当~良いお天気でポカポカ陽気
でしたね~
お洗濯&お散歩日和~

そうそう
お休みって~あっという間に
過ぎちゃうんですよね~
明日はお天気崩れる様なので~
体調気を付けて下さいね。

はなちゃん~
とっても可愛いですね~
なでなで~したく成っちゃいます

ミーコちゃん
大あくび~
ほのぼの~で~す
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-18 21:15:56
temmpo1078様へ
ひやっけえ~今はほとんど使う人がいなくなり~何~その言葉~って感じです~(笑)
岩手の方は青空が綺麗だと思っていましたが~

こちらはまだまだ綺麗な青空が見えます~
わんこそば~食べましたよ~
記念に手ぬぐいを頂いたのを思い出しました~

今日もダジャレ最高~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-18 21:27:07
りんごママ様へ
ぶらぶら~の散歩~あっち見たりこっち見たり~いいもんですよね~

はなちゃん~可愛いでしょう~

おばさんが~
写真撮ってくれるってよはなちゃん早くお座りお座りして~っておしりを押し付けて~(笑)

また会えるかな~

ええ~風が強いんですね~

こちらは暖かい一日でした~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-18 21:34:45
kana様へ
穏やかな良い一日でしたよね~
ホント洗濯をしたり布団を干したり~
お散歩したり~
お休みは待っている間が一番楽しみですよね~
あれもしてこれもして~って思っていたらもう終わり~(笑)

そうなんですよね~明日からお天気崩れるんですよね~
は~い気を付けます~有難うございます
kana様も体調気を付けてね~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する

コメントを投稿