トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

コメントありがとうございます

2020-05-20 19:42:12 | 日記

 約1年ぶりに 母ブログ立ち上げてみました。

 こんばんは!娘です。

 沢山のコメント 母にかわり1つ1つ読ませていただきました。

 ありがとうございます。
 家族にまでお気遣いの言葉もありがとうございます。


 みなさん お体 どうですか?
 
 天気も不安定だったり 自粛があったりで疲れていませんか?

 まだまだ油断出来ない日々が続いてますが 出来る事をやっていくしかないですね。

 ご自愛下さい。




 さて あの日から1年たちました。
 
 色々な事がありました。

 美味しいパンや美味しいケーキを分け合う人がいなくなりました。

 相談相手が居なくなった事に気が付きました。

 まぁ相談しても 『あはは~ その位大丈夫だよ!大丈夫!』 で強制終了なんですが
これが意外に…
 相談する度に聞いてた母の『大丈夫!』のひと事が私にとっては魔法の言葉だった様です。
 


 1年の区切りとして 母が言っていた事を少し。
 
 病気でも【楽しく笑って生きる】 をモットーに
 入院中は【エイエイオー 頑張るぞー】自分を応援し
 気分の良い日は【人生は~♪紙飛行機~♪】を口ずさみ
 大好きなアイスを食べさせると【美味しいね~美味しいね~】と。
 

 旅立つ何日か前の朝方はいきなり目をひらき 声を振り絞りながら
 【昭和25年に産まれて 昭和、平成、令和 いっぱい生きた 楽しかった】と
 ゆっくり言ってました。
 
 楽しかった って言葉 1年たったら伝えようと思ってたので 母の妹さんにしか言ってません。
 
 近々 父に伝えたいと思います。 
 (きっと泣く。絶対泣く。)

 そして入院前 
 【死ぬのも怖いけど忘れられる方が怖い】と言っていた事。
 【生きた証を残さなきゃ】と色々な事をやりました。
 その中の1つがこのブログです。
 全部クリアに出来ない理由がそれなのです。
 

 長くなりました。
 読んで下さった方 長文お付き合いありがとうございました。
 
 写真…up     どーやるんでしょ?
 わかり次第 写真upしようと思います。
 

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-05-20 20:48:38
生きた証の一つ
とっしーさんのブログ
みんな忘れていませんよ
とっしーさんの 優しい言葉の
一つ一つを思い出して
懐かしく思います
ブログをUPして下さり
ありがとうございます (≧▽≦)
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2020-05-20 21:33:56
とっしーさん、ご無沙汰しております。
あの日から1年・・・あっという間でした。

わたくし事になりますが、去年の冬に
とっしーさんと同じ乳がんが見つかり手術をし
現在は抗がん剤治療に励んでおります。

当初はどうして私が・・・と落ち込み、悲しみ、嘆きましたが
いつも前向きで病気と立ち向かっていた
明るいとっしーさんを思い出しました。

そして命日の今日、娘さんが綴ってくれた言葉
「病気でも楽しく笑って生きる」
この言葉を胸に、私も頑張ります。

どうぞ、空の上から応援して下さいね。

とっしーさん・・・出会えて良かったです。

そして本日、素晴らしいブログを更新して下さった娘さんに感謝致します。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-05-20 22:36:03
とっしーさんに久しぶりに会えたような嬉しさです

懐かしくて。。涙がポロリ。

今、主人が闘病中です。
とっしーさんの様に明るく見えない先に向かって頑張ります。

有り難うございました🐾

く~ちゃんのママでした。
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2020-05-20 22:40:04
トッシーさんお久しぶりです
又お会い出来ましたね
目頭が熱くなりました
娘さんのおかげでお会い出来ました
想えば在る
有り難うございます
返信する
Unknown (kana)
2020-05-21 01:02:04
こんばんは

私も〜〜
久しぶりにトッシーさんに
逢えて〜
ウルウルです。
ブログの更新〜〜本当に
ありがとうございます。
いつもどんな時も
明るく〜優しい言葉
毎日毎日励みになりました。
とっしさんは私の母と1つしか年が
違わないので〜
勝手に母のように思ってました〜
なので〜更新がすごく嬉しくて〜
胸が詰まります。
返信する
Unknown (kabamaru1)
2020-05-21 08:09:18
blogアップ
ありがとうございます。
また、とっしーさんに会えた(^^)

本当に、いつも明るく
前向きでしたね。
そんな、素敵なとっしーさんの娘さんが
また、こちらでとっしーさんの思いを綴ってくださることに、本当に感謝いたします。
ありがとうございます。

今日は、朝から
温かな、優しい気持ちになれました。
返信する
早いものですね (yukiko)
2020-05-24 15:55:07
あれから牟一年たちましたか

ブログアップしていただきありがとうございます

トッシーさんはいつも前向きで
私のつたないブログからも、いろいろなものを作ってくださいました

猫ちゃんが自分でサッシを開けて出入りするのも我が家と一緒でした

私が病気になったらとてもトッシーさんのようにはできないと思いますが
それでも少しでもマネできたらなぁ~と思います

ありがとうございます
返信する
初めまして・・・・。 (kiyasume)
2020-06-17 12:10:41
何時も見て居ました、、
色々と大変だったと思います。

この曲をお聞きになって、、
元気を出して下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=AIoasCsrDVU

気が向いたら、私のblogにも来て下さいね。
私は障害を持って居ます。色々と音楽の事を
中心に、書いて居ます。宜しく・・・・。

また来ます。。。
返信する

コメントを投稿