トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

こぶしの花とにゃんこ~

2016-03-13 06:21:21 | 日記
どんより~曇り空~のトッシー地方でやんす

こぶしの花も満開になり~ヒヨドリが花の蜜を~

啄んではぺっー啄んではぺっー

あたりをキョロキョロ~

こぶしの花びらがヒラヒラ~

みーこ~鳥の様子を夢中で見ていやんすが~

ムリムリ~捕まえられないよ~



ほらね~どっかへ行っちゃいましたね~

ミーコの残念そうな顔~



ヒヨドリが悪戯した花びらで散らかった土の上も

これはこれでまたって感じでありんすなんちゃって~笑

曇っていたんであまりぱっとしていなんでやんす



こちらは去年の写真~



青空にピンクのこぶし~春~

春のかおり~

フキノトウ~

小さい頃はフキボンボ~これは方言かな~?でも可愛い言葉~



100円~天ぷらにして~

ほろ苦いのがまたいい~若い頃は食べなかったなぁ~

後はふき味噌~これまた苦くて美味しい~





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね・・・ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-03-13 15:07:52
春のかおり・・・
春の味覚・・・
ふきのとう・・・
我が家はつくし・・・^^

ポチッ 
返信する
こんばんは (tempo1078)
2016-03-13 17:10:19
可愛い猫ですね。
被写体としては
ほぼ満点でしょう。

コブシ
満開ですか。
信じられない~岩手県人です。

あと1か月待たないと
岩手では咲きませんよ。
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-13 18:33:25
ちぃ君&もっ君のパパ様へ

春ですよね~

フキノトウは苦みが最高~
つくしを見ると春が来たって感じです~
コメント有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-13 18:37:50
tempo1078様へ

お褒めの言葉~恐縮です~

こぶし~この木は40年は経っていますよ~大きくなりすぎて~半分に切ってしましました~

いつもコメント有難うございます
返信する
Unknown (kana)
2016-03-13 19:54:06
こんばんは(^^)/

ミーコちゃん
一生懸命に眺めてますね
とっても可愛いですね。

それに~
こぶしの花…
花びらで散らかった土の上~
春ですね~
フキノトウ~
お恥ずかしいのですが
食べた事~無いんですよね~
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-13 20:28:53
kana様へ

みーこ~私がこぶしの花を撮っていると
お外へ一緒に出て来て~眺めていましたよ~

あら~kana様お若いから~

この味は苦みがありますよ~

小さい頃は家の母が匂いのきつい物が嫌いで~食べた事がありませんでした~
大きくなって~笑・・初めて食べたフキノトウはほろ苦くて~病み付きになりましたよ~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
お安いですね (yukiko)
2016-03-14 00:16:54
フキノトウ

こちらでは6個くらい入って200円くらいしています。

家は畑にありますので買わないけど
結構高く値を付けていますよ~

花びらを狙うなんてミーコさん
何て風流な子でしょう!

ゆずは生専門です(笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-14 04:02:50
yukiko様へ

あらまた高い値段ですね~

ね!安いでしょう~天ぷらにしましたよ~

ほろ苦くて美味しかったです~

ニャンコ~

これから暖かくなると色々な動物を捕まえて来ますね~(笑)
返信する
1日遅れの便りです (ケンスケ)
2016-03-14 05:27:31
ふきのとうの天ぷらを食べると
春を感じるのです
昔に山形蔵王に住んでいた時
雪の下のふきのとうを見つけました
苦味の美味しさに目覚めました
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-14 17:01:15
ケンスケ様へ

コメントありがとうございます

またまたいい所に住んで居たんですね~

私まだ山形に行った事がありません~

憧れ~の蔵王~

苦くて後を引きますよね~
返信する

コメントを投稿