川崎セブンスターのブログ

漫才コンビ「ザ・ショウマンU&M」、フラダンス、歌謡ショウ、手品、楽器演奏など団員からの情報を発信します!

ぐるーぷ麦さんでの公演

2014年06月01日 | ザ・ショウマンU&M
今日は 若年性認知症の方々の集まる会である
「ぐるーぷ麦」さんで漫才してきました。

聞いてくれたのは、ご家族、スタッフの方含め20人くらい。
少しお茶をしてから、漫才をしたのですが、
お茶して喋っている時から、利用者さんが、元気、元気。

難しい疾患のようですが、みなさんキャラが強く、面白い。。
代表者の配慮で、自分たちが来る直前に、笑う体操をしておいてくれたとか。
笑えないといけないので。。。(泣)

今日も色んな人と出会えました。

終わってから、タウンニュースの取材を受けました。
芸人と呼ぶにはおこがましいレベルですが、
川崎セブンスターの”想い”を買ってくれたのでしょう。
タウンニュースの方も、週末の暑い中、お疲れ様でした。

梅ちゃんが舵を取り、マッキーが船首でドライビングフォースを生み出すこの団体。
自分が公知となっていくことに違和感を覚える、今日この頃。
クルーに美女も乗ってきてる。
このごちゃ混ぜ団体の船は、一体、どこに行くのか!?

五里霧中で、地図もない。
自分たちが前を照らし、路を作るのも、この団体の目的なのでしょう。

あ、でも、大丈夫か。
少なくともプロデューサは光を持ってるな。

ウッチー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿