バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2020/1/26◆愛車のバッテリー・・・大丈夫ですか?

2020-01-26 | スタッフのひとりごと
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」

スタッフ しずやんです!

◆告知◆KLX230「ヘッドライトカバー・カスタムプラン」承ります!



 詳細は・・・↑↑↑ 画像をクリック! ↑↑↑

--------------------------------

明日から長雨が続くらしい大阪では
今日は貴重な晴れ間となりました

そうなると・・・みなさんバイクでおでかけ!

  

って感じになりますよね~

当店前の道路も 1日中
たくさんのバイクの方が走ってました

そんな中

今日はバッテリートラブルで
お困りのお客さんが複数ご来店!

( 1日に何件もあるのはさすがに珍しい・・・ )

みなさん初めての方で
たまたま近くでトラブルになって当店を発見
バイクを押しながら当店にお越しに・・・

お話を伺ってみると

やはり寒い時期なので
前の乗車から少し長く間があいていたり

バッテリーの年数的にもう弱ってるかも?

などなど

・・・・

とりあえず応急処置として
「ジャンプスターター」でエンジン始動に挑戦!

ツーリング先でのトラブル対応用に購入した
コンパクトなこちらのジャンプスターター



今日は思いがけず大活躍してくれました!

お一方だけ 
こちらでは始動せず
ロードサービスの手配となりましたが・・・
( お役に立てず申し訳ありません! )

みなさんも ひとつ備えておくと
思いがけずいい仕事をしてくれるかも!です!



ちょっと調べてみると

リチウムイオン電池の登場により
かなりコンパクトで色んな商品がでていますね!

お値段もかなり幅があります

しかし電池の劣化は避けられないので
値段に関わらず ある程度は消耗品だと思って
随時買い替える必要はあります

当店のも少し古いタイプの製品なので
そろそろ買い替え時かな・・・と思ってます!

なにか良い製品があれば
こちらで皆さんにご紹介させていただきますねっ!

  

**********************************************************


★ ランキングに参加しています ★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/1/25◆乗らない時こそメ... | トップ | 2020/1/27◆雨でも!気分は上... »