バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2022/11/28◆バイクも「七五三」!(笑)車検サイクル~♪

2022-11-28 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




店主 まさやんです!

この週末に入庫してきたのが


「Ninja ZX-14R ABS High Grade」 と


「Z900」!

いずれも新車で購入頂いた車両ですが
車検の時期を迎えての入庫です~♪



新車だと・・・最初の車検は3年目
そこから後は2年ごとなので

3年 5年 7年

・・・・

おおっ!これって「七五三」!?(笑)

なんか人間の
子供さんとおんなじ感じですねぇ~



かわいい 我が子の晴れ姿!
というわけではないですがっ

しっかり整備して!綺麗にしてお返ししますよ~♪



まずは三歳の(笑)



Z900からやっていきたいと思います!







走行距離も1万キロ超えですので
今回はエアエレメントを交換します

フロントブレーキの点検



きれいにお掃除して



元通り組みますぅ

続いて・・・リヤブレーキ!・・・って!



うわ!ピストンかなりでてますやん!
あかんやつやん!
パッドへってますやん!



という事で
急いで追加注文ですぅ

明日部品が入れば
組んでブレーキフルード交換もしますよぉ~



排ガス測定も車検には大事な作業です


今年 突然壊れて 泣く泣く
新調した 排ガステスタで測定しまぁ~す!



もちろん!まったく問題ない数値でしたっ!!

新しい
かっこいいテスタで計ったから

ええ数値でたんかもっ!

(と勝手に思っておきます!笑)




明日部品が入ってくるので
ここでいったん作業はストップ!

お次はちょっとお兄さん!
五歳のZX-14Rの整備にかかりますよ~


( やっぱりでっかい~ )


外ではスタッフしずやんが 
点検が終わったZX-25Rをピカピカお掃除中です


こちらの車両は 当店おすすめの
ハイブリットガラスコーティングを施工済みですので


汚れていても・・・おとしやすい!
 

洗うとしっかり!輝きがよみがえりますねぇ~


仕上げに・・・専用の撥水コート剤をオン!


これでまた撥水&防汚効果が持続していきますよっ



施工済みの方にお渡し済みのコート剤
塗装面を優しく守ってくれますので

洗車の時にはぜひ有効活用してくださいね~



今週最初!の一日目
しっかりお仕事させて頂きましたっ

明日は雨模様ですが
朝からまたがんばりま~っす!



**************************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~20時/土日祝9~19時

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/11/27◆【バイクの神様ス... | トップ | 2022/11/29◆雨の日はじっくり... »