バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2022/8/22◆日本人大活躍!「Moto2&3」見ましたかぁ~!

2022-08-22 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」



店主 まさやんです!


昨日の日曜日 

お仕事が終わってから
ワタクシにはお楽しみがありましたぁ



( ちなみにスタッフしずやんのお楽しみはコチラ 笑 )



ワタクシのお楽しみは・・・世界ロードレース選手権!



昨日は第13戦
オーストリアグランプリを生中継してまして

最高峰クラスMoto-Gpのレースも
もちろん楽しみだったんですけど

ワタクシがそれ以上に大注目してたのは
「Moto2」と「Moto3」のレースですっ!



昨日は何と!Moto3クラスでは



日本人ライダー・佐々木歩夢選手と鈴木竜生選手が
1位・2位でフィニッシュ!

佐々木選手は
前回レースでのペナルティ走行を2回こなして
21位まで順位を落としたのに!

最後はなんと!!!20台抜きで優勝ですよ!!!



すごすぎやん!マンガやん!!(笑)



いゃぁ~速い!速すぎますよぉおおおお!



そしてそして!



Moto2クラスでは
同じく日本人ライダー・出光ホンダの小椋藍選手が優勝!



なんとポール・トゥ・ウィン!すごい~!!!

これで今季2勝目ですが
毎回コンスタントに上位を取っているので

年間ポイントランキング!
ついに!トップになったんですよぉぉぉ

年間チャンピオンも夢じゃない~!



みんなまだ20代前半の若者ですが

全員17~18歳ぐらから海外で走ってるので
英語のインタビューにもスラスラ答えてますよぉ

いやぁ~!
ほんまにカッコイイですわぁ

 ステキ・・・

欧米では超メジャーなモータースポーツですけど
日本では注目度が低くて



ほんま!!もっとみんな
褒めてあげてぇええええ!!!!

オオタニサンもスゴイけど

いやこれも ほんまに
すごいことなんやでぇえええええ~!!



と TVに向かって大興奮の夜でしたぁ



とにかく!おっちゃんは応援するで!

と 親戚のような気持ちになってますが(笑)



いつか全員 Moto-Gpの舞台で
バリバリ走ってくれるに違いない!

いやぁ ホンマに楽しみですっ



ワタクシも 
腰痛い~!やらなんやらいうてんと(笑)

若者に刺激を頂いて
まだまだバリバリバイクに乗りまっせ~!



みなさんも若いライダーたちを
ぜひぜひ!応援してあげて下さいねっ



はぁ~ おもしろかったぁ
今日も もっかい録画見よっと(笑)

( でもたぶん最後までは見られないぃいい・・・ )



明日は朝10時より営業しております
みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております!


**************************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~20時/土日祝9~19時

 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/8/21◆秋に向けて!しっ... | トップ | 2022/8/23◆しっかりメンテ&... »