バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2022/8/23◆しっかりメンテ&初車検!Ninja400!

2022-08-23 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」



店主 まさやんです!

ちょっと涼しくなったかな?なんて思ったら

また暑い朝に逆戻り~



通勤のときにみかけるいつもの猫さんも
車の下でぺた~ってなってましたぁ~


大丈夫かぁ~



人間のワタクシは
冷房ガンガンで(笑)お仕事がんばりますっ!



さてさて今日は・・・初車検でお預かりのNinja400の作業!


いつもきっちりメンテナンスをされている
オーナーさん

今回も車検と同時に しっかりした
メンテナンスのご依頼を頂きましたぁ~



まずは・・・こちら!





フロントフォークオイルの交換!



パーツをキレイにしたら新しいオイルに交換して
組んでいきますよ~



そしてホイルを外したこの流れから
お次は・・・前後タイヤ交換作業!

お客様が選択されたのは
MICHELINの「 ROAD 6」!


今年発売開始の新作タイヤです~♪


ビバンダムくんが微笑んでおります(笑)



はい!!!できあがりぃ~

もともと人気の「ROAD」シリーズですが
「6」はより雨天走行性能とライフが伸びたんだそうですよ!



ツーリングの際に威力発揮してくれそうですよねっ
 


ほかにも・・・





キャリパーのお掃除も~!

さぁどんどん作業していきますよぉ~



タンクを外して・・・どっこらしょ!







エアクリーナーもしっかり交換です!



プラグも交換!

スロットルボディもキレイにしますぅ~







クーラントも交換!



前後のブレーキフルードも交換!

今回は・・・消耗品をしっかりリフレッシュ!

これでまたしばらく
気持ちよく乗って頂けるかと思います♪



車検整備の締めは・・・KVCSにつないでの診断です!



チェーン交換もご依頼頂いてるのですが
ちょっと部品が月末着になりそうなので

ひとまず先に
陸運局で検査を完了しておこうと思います!

明日は朝から(得意の早起きを活かして)
陸運局に走りまっせ~!



今週は他にもタイヤ交換やら
点検やらでの入庫がある予定

お休み明け 再びまたしっかり働きますよっ



**************************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~20時/土日祝9~19時

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/8/22◆日本人大活躍!「M... | トップ | 2022/8/25◆転ばぬ先の!タイ... »