バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

疲れた胃袋には・・・「七草粥」を♪

2009-01-08 | スタッフのひとりごと


といっても 今日はもう8日なんですが(笑)

朝から嫁さんが
「七草粥」をせっせと作ってくれました♪ 

お正月の暴飲暴食で疲れた胃袋を整える為に
1月7日に春の七草入りのお粥を食べる・・・

と同時に
「無病息災を祈る」という意味もあるそうです!

こ・・・ これは・・・・・・

「今年も1年馬車馬のように働きなさい

という 
嫁さんからのお達しなのでしょうかっ(泣笑)??

♪ まぁ これで今年も大丈夫でしょう~♪

   !!がんばろっと !!


************************************************

今日!とっても珍しいバイクを拝見!

当店のお客さんが 
お持ちのバイクの中の 珍しい1台に乗って
♪♪来店されましたぁ~♪♪

 

当店では他の車両をお買い上げ頂いたので
このバイクを拝見するのは初めてです

おそらく・・・ なつかしのVTR250では??

!! しかし !! パーツは全ー部 ピッカピカ !!

 

   !!まぶしいっ!!   

 いやぁ~ キラキラです!

きちんとレストアして・・・ 
エンジンもばらして綺麗にして 一から組み直し・・・

さぞかし色々パーツを
取り替えてることでしょうねぇ・・・と思ってよく見たら

!!マフラー以外のパーツはほぼ純正!!
(!!うーん 渋いッ!!)
  

それを綺麗に磨いたり
メッキ加工したりして 仕上げたそうです♪
ホイルは別で塗装に出されたんだとか

これは
なかなか手間隙のかかったカスタムですねぇ~

で 今回のご相談は 
「何かいいミラーないかなぁ~?
」というもの

今のミラーがどうも見えづらいとのお話
・・・という事で考えましたよ・・・あ!あれはどうかな?

と思いついたミラーを 仮りづけしたところ
気に入っていただけたようです

♪♪早速 部品注文しよっと~♪♪

これからまた寒くなりますが
お持ちのバイク・・・順番に乗ってあげてください(笑)!

またツーリング帰りにでも
!!お気軽にお立ち寄りくださいねっ!!

***************************************************

今週末 1月11日(日)12日(祝日)
新年・当店恒例の「鏡割り」やりますよ~!


詳細はコチラを♪ ぜひお立ち寄りください♪
  

 !ランキング参加中です!

「私も暴飲暴食しました・・・・」という方
↓♪ぜひクリック♪そしてお粥食べてお大事に!(笑)↓ 

           

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もたくさん並んでますね... | トップ | 商売繁盛で笹持ってこいっ♪←... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに…。 (青いW乗り)
2009-01-09 20:09:28
「カワサキ モトGPから撤退」コレはホンマなんでしょうか?

寂しいです(T_T)
返信する
川崎重工 モトGP撤退を発表 (スタッフM)
2009-01-10 09:20:57
ニュースによると
オートバイの世界ロードレース選手権シリーズの最高峰クラス、モトGPに参戦している川崎重工業(カワサキ)は9日、世界的金融危機の影響を考慮し、今年から活動休止すると発表した。「今回の金融危機の世界経済への影響は極めて大きく、回復には時間がかかると予測される。経営資源の効率的な再配分が必要と判断した」としている。

という事で決定みたいですねぇ・・・今年から来たメランドリはどないするんでしょうかねぇ??
返信する