バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

商売繁盛で笹持ってこいっ♪←この歌知ってます?

2009-01-09 | 整備


今日は 商売の神様
「戎(えびす)様(関西風に「えべっさん」)」
・・・のお祭りである
♪「宵戎(よいえびす)」の日♪

関東ではあまりメジャーではないらしいのですが
こちら関西では 1月9~11日といえば「えべっさん」!
  

各地の戎様をお祭りした神社が賑わう日です
今年の商売繁盛をお願いに!近所の神社にお参りです! 


♪商売繁盛で笹持ってこ~い♪

この掛声の歌のもと 古くなった「福笹」をお返しして
また新しい福笹を買ってお店に飾ります

すると・・・早速ご利益があったのか(笑)
平日ながら整備車両が次々と入庫してきました~ 
!さぁ今日もがんばりますよ~!

************************************************

トップの写真は
♪本日初のご来店のバイク♪
むちゃくちゃキレイなGPZ400Rです~!!
いやぁ~!外装の状態のよさにビックリです!

高校生の時 友人が
これと同じバイクを当店で買ってくれて 
よく一緒に走ってましたよ・・・・いやぁ~懐かしいなぁ~

!!!これぞ・・・「青春の赤」ですっ!!!
思わず友人に写メールしそうになりました(笑)

お次は・・・Ninja250R♪



整備が終わって 仕上げの洗車作業中です
外は寒いですが・・・えびす様の為にも(笑)頑張ります♪

!!続いては・・・ZZR1400!!



こちらも なるべく早く仕上げたいと思いますので
もう少しお待ちくださいねっ♪

*************************************************

他にもオイル交換やら何やら・・・結構バタバタ・・・
!!あぁ よう働いた~!!

帰宅後・・・ 今日は贅沢して
「えべっさん」に乾杯~(笑)!



調子に乗って いっぱいあけすぎましたね(汗)
・・・晩ご飯を食べながらすっかりいい気分です・・・
   

そのまま 何気なくテレビをつけてみると・・・
!!NHKのBSで・・・なんと懐かしい!!

これぞ!!アメリカンロック!!
「Motley Crue」のライブをやってます♪

しかし お食事時間のゴールデンタイムに
ハードロックを放映とは・・・さすが国営放送
視聴率完全度外視ですねっ(笑)
  

ドラムのトミー・リーがキーボードに・・・きたぁ~!!



「home sweet home」 
またまた鳥肌です

!ワタクシも嫁さんも この頃が青春ど真ん中!
 懐かしい曲オンパレード!!カッコイイーー!!

晩ご飯食べながら・・・ワタクシ思わず 
!高速ヘッドバンキング(爆)!

嫁さんに至っては ボーカルのビンス・ニールに
「 さぁ両手の拳をつきあげろ!」 と言われて
お箸つかんだまま両手上げてました(笑)

おかげで どうもあまりちゃんと食べた気のしない(爆)
落ち着かない晩御飯になりましたが・・・

♪今日も一日楽しかったぁ~っと♪
  
!明日もお仕事がんばりますっ!

 ***************************************************

あさって1月11日(日)~12日(祝日)
新年・当店恒例の「鏡割り」やりますよ~!


詳細はコチラを♪ぜひお立ち寄りください♪
  

 !ランキング参加中です!

「お食事はお行儀よく食べましょう!」と思った方
↓♪ぜひクリック♪・・・ワタクシ反省いたします(笑)↓ 

           

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた胃袋には・・・「七草... | トップ | 09年モデル「Ninja250R」今な... »