バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/8/3◆5年の月日♪「GSX-R750」車検です!

2023-08-03 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




店主 まさやんです!

2023年モデル新車の当店入荷&在庫状況は
コチラから!(↓↓クリック!)


今日も暑い・・・(しかでてこない・・・)



例年とんでもない暑さが
増している気がしまよねぇ~

ですが!

夏に納車した方って結構いらっしゃるもので

( ボーナス時期だったり夏休みだったり )

先月に引き続き今月も
車検や点検の入庫が続いております~



今作業しているのは


SUZUKI「GSX-R750」!♬

10代のころから当店に
通ってくださっているオーナーさん

人生初の大型バイクを探していたのが
ちょうど今から5年前!


その時開催されていた
スズキ主催の試乗会に参加して

そこで「GSX-R750」と運命の出会いを
果たされたんです・・・・が・・・!!



なんと!この車両
日本国内販売車両のラインナップに
入っていないという(笑)

( 何で売ってない車両2台も持ってきてたんすか?スズキさん! )

とはいえ

「 日本で売ってない 」

と言われて 「ほならしゃーないですねぇ・・・

と!諦められるような話ではなかったオーナーさん!

待つこと数か月
逆輸入で!!この車両をお取り寄せ!!



晴れてオーナーとなられましたっ



もう車検も2回目かぁ 早いですねぇ~!

( 今でも当店のお客さんの中ではぶっちぎりの若手ですけどね  )

今回もしっかり整備していきますよ~


しかし・・・色々な規制が増える前に輸入された車両ですので

ABSはついてませんし
クラッチにはアシスト機能などないので
けっこうしっかり重ため

走行モード切替?なにそれ?(笑)って感じの
ある意味と~っても尖った車両!


( 排ガスもしっかりチェックしておきましょう・・・ )


でも 電子制御がモリモリになった今では
とっても貴重な

「バイクそのものの走りを楽しめる」

1台ともいえますね




実は女性のオーナーさんなんですが
この重たいクラッチのバイクを
ほんまよう乗ってはります!



すごいですよっ!まさに車両への愛!ですねぇ~



今となれば貴重な一台!
大切に楽しく乗り続けて下さいね~!



その後も 同じく夏に納車した車両の


1年点検のご依頼やら

( 暑い中ありがとうございます~♪)

常連さんの整備依頼やら
なんだかんだで忙しくさせて頂きましたぁ



明日は朝から車検!

また熾烈な一番乗り争い(大げさ?笑)に
勝利すべく!今日はご飯食べて即寝ますよっ

( はよ寝るのは今日だけちゃうけど 笑 )

明日もどうぞよろしくおねがいいたしますっ

**************************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時半/土日祝9~19時


※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも当店が責任をもって作業や確認ができない状況です
お客様の安全面を考慮しての対応につきどうぞご理解下さい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/8/1◆待つこと3年( ゚Д゚)... | トップ | 2023/8/4◆華麗な!?(笑)連... »