河田ファミリー★わいわい日記★

河田ファミリーの子供を中心とした日常のひとこま、イベント、ハプニングなどを写真と一緒に公開!

お留守番組

2006年10月03日 | わいわい記事
すっかり幼稚園生活を楽しんでいるひびくん。
さてさて、お留守番組の2人は響のいない間どうしているのでしょう??

響が幼稚園に行ったらここちゃんは寂しがるだろうなぁ・・・。
まだまだ譲り合いなんてできない赤ちゃんのいっくんと、気の強いここちゃん、いつもおもちゃの取り合いしてるんじゃないかな??
なーんて当初のママの心配をよそにとーっても仲良しの2人。
なにやらいつも一緒にいて一緒に何かしています。
意外や意外、「いっくん○○だよ~。」とか言って、ここちゃんがよーくいっくんの相手をしてくれてます。
今日もママが掃除機をかけている間、二人で仲良く隣の部屋でファンヒーターの上に座ってラムネを食べていました。


お兄ちゃんがいるとお片づけも全くしないここちゃん。
でも、お兄ちゃんがいないとおもちゃもとーっても上手にきれーいに片付けてくれます。
お兄ちゃんがいるときはここちゃんが全くしないので「響、一人じゃできない!!」とお兄ちゃんがぐずりながらしぶしぶ片付けるのでとっても時間のかかるお片づけもここちゃん一人だけの方がかえってはかどるくらい・・・。
なーんだ、ここちゃん、できるんじゃん!!
どうやらここちゃんはかなりの知能犯らしい・・・

とにかくお兄ちゃんがいない間、とっても静かに平和な時間をすごしています。
ここちゃんもすっかりお姉さんです。


最新の画像もっと見る