河田ファミリー★わいわい日記★

河田ファミリーの子供を中心とした日常のひとこま、イベント、ハプニングなどを写真と一緒に公開!

ザリガニ釣りと響の信仰!!

2006年10月07日 | わいわい記事
今日は朝から変なお天気。
パッと晴れていいお天気かと思ったら急に暗ーくなってバーっと雨が降って・・・。
そうかと思うとまた空が明るくなってパーッと晴れて・・・。

今日は響とザリガニ釣りに行く、と約束していた日。
響は今日が来るのをとっても楽しみにしていた。
変なお天気だけど、行かないわけにはいかない。
イチかバチか行ってみよう。

家を出た時は結構いいお天気だったのに、車をとめた瞬間大粒の雨が・・・
しかも風も強くかなり横なぶり・・・。
必死に傘にしがみつくパパとママをよそに響は傘をさすこともしないでいきなり急ぎ口で「天のお父様、雨がやむように助けてください!」と祈り始めた。
するとあ~ら不思議、さっきまで激しく降っていた雨がやんでまた青空が!!

念願のザリガニ釣りができました!!

   

沼のようになっているところにスルメを付けた竿を下ろしておくとザリガニがそれに食いついてきて、面白いようにザリガニがつれました。

   

響も夢中!!
チビちゃんたちはというと・・・。
ザリガニ釣りよりもザリガニの餌に、と持ってきたスルメを食べるのに夢中でした。

   
   
誰が釣られてるのやら・・・

ハイ、40分くらいの間にこれだけ釣れました!!

   
  
結局、ザリガニ釣りをしている間だけとってもいいお天気で、釣りを終えて駐車場に戻ろうとしたらまた激しく横なぶりの雨が降って、みんなずぶぬれになりました!!
結局、その後は一日大雨でした
でも、本当に小さな響の大きな信仰がザリガニ釣りの間だけお天道様を与えてくれたんだね!

ザリガニ釣り、とっても楽しかったね

最新の画像もっと見る