一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

小さな背中

2014年05月20日 | 楽しく生きよう

 
孫娘 「のんちゃん」

保育園に中々慣れない・・・

まだ2歳だから仕方が無いが

「ママ行く」とか「ばあちゃん行く」とか

保育園の先生に・・・片言で訴えるらしい

sachi が お迎えを決心してからは、

毎日午後3時過ぎには到着
(丁度おやつを頂いている頃)

部屋の前でしばらく待機。

時間が来れば先生が連れてきてくださる。

そ~と覗いてみると・・・背中が泣いている・・・

(ばあちゃんがお迎えに来てる) 気配で分かるらしい

今日は珍しく「ちぇんちぇい たよなら」と小声で言った。

一緒にお迎えに行った ヒロ兄ちゃん(小二年)
のんちゃん かしこ かったね
あたま なでなで

「うん・・・

兄ちゃんと 「ちゅぅちゅ」でしっかりと歩く

祖母ちゃんのポッケにおててを入れてごらん?

「あっ  あめちゃん」

あ~ん と大きく お口を開ける

今日は何をうたったの

「むちゅんで いらい~て・・・」三人でお歌を・・・

あ~ 今日も 会えて 良かった~

 帰ってから ワンコのナッツと一緒に お散歩

 雨が降り出し 慌てて帰ると

玄関にママが立っていた

マ~マ~~

す~飛んで行く 「のんちゃん」

この時点で、祖母ちゃんは 忘れ去られた

母は強し

 

今日のフォト


可愛いでしょう?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る