一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

階段から落ちた のんちゃん

2014年05月24日 | 楽しく生きよう

素早い動きで追いつけない「のんちゃん」

三日前

二階の階段入口に付けている(安全柵のロックを外し)

ぱ~と飛び出した。

そのまま一階まで、ゆっくりとスロ-モ-ションで・・・落ちた

助けようと慌てて下りたが・・・間に合わず

追いつけなくて一番下の箱の角で「頭をゴン

大声で泣きながら「頭 痛い・・・」

切れて血が滲んでいる。大きなたんこぶも・・・

私の頭の中は「真っ白

慌てて(消毒して氷で冷やす)

その間 お兄ちゃんのタクがママに☎

丁度、帰宅途中だったママが大急ぎで・・・

その後 病院へ行って麻酔せず 「ホッチキスでパチっと一針」
(麻酔の痛さより直ホッチキスの方が楽らしい)

次の日 元気で登園したのんちゃん

ごめんねもっと気を付けるからね

ばあちゃん大失敗の巻 でした・・・ かんにんな のんちゃん

 

今日のフォト 

  

「とくさ」ってご存じですか?           花園に下げている 手造り看板
昔、鉛筆の芯を尖らすのに使いましたよね    お庭に掛ける愛情がひしひしと伝わります

 

 

 


最新の画像もっと見る