一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

低血糖は怖い

2021年10月07日 | 楽しく生きよう

 

先日 夢中になって ネットを見ていた時

急に頭がくらくら 意識がかすむ

え~

手足が痺れ 身体が カ-と暑くなり 冷汗が

 

何だこの症状は・・・

 

血糖外来の先生が言っていた症状だ

 

怖い… 低血糖だ~

 

直ぐに測定 数値が低い 

 

いつも携帯している (糖分たっぷりの)ジュ-スを

一気飲み

 

横になっていたら 徐々に 症状が消えてきた

 

危ない危ない 

 

散歩や お出かけの途中で 成ったらと思うと 

恐怖が つのる

 

この時は 結構 お腹が 空いていたのよね

 

食べ過ぎはダメ 少ないと 是もダメ

食事の取り方が まだ甘い カロリー計算を見直そう

 

やはり

 

当分は デ-タ-記録を しっかり 取って

先生に相談し 対処するしかない 

 

胸がドキドキ・・・この恐怖感

糖尿病は 怖いですよ

今回は 何とか 切り抜けたけれど

これからも 色々あるだろうね

 

は~~~(ため息)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る