一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

ジージのドイツ花便りさん

2014年05月07日 | 楽しく生きよう

今日は お気に入り ブログを紹介します。
遠い ドイツから素敵な花便りが届きます。

ジージのドイツ花便り

 
ファンになったきっかけは?

偶然見た Gooのブログ 新着紹介コ-ナ-

珍しい花が満載 日本では見かけないような  
(花名など Sachiは詳しく無いのですが)

(日に2回も更新される時が有ります)

毎日楽しく 訪問しています。

5月4日 「白い花の同居する八重桜」を拝見

Sachi のコメント書き込み

                            「桜の満開フォトを拝見して、日本では今、青森や北海道が桜前線と
                             聞いています。
                            お住いの気温も同じ位かな?

                            八重桜と白い桜。二倍の花見が出来ましたね。

                            毎日たくさんの花たちを紹介して下さり、有難うございます。
                            珍しい(日本では見かけ無い)花を拝見すると、とっても幸せです。」

   ジ-ジ-さんからのお返事

                            sachi さん こんにちは

                            「今年はちょうどいい時期に天候不順で写真が撮れなかったため、
                            去年の記事の再掲載になってしまいました。
  
                            今年の3~4月は例年になく暖かかったのですが、気候としては
                            札幌くらいか、もう少し暖かいくらいです。
                            緯度では稚内よりも北になりますが、海流のせいでそれほど寒くは
                            ありません。
                            しかし昨日から気温は急降下、昨日の夜の最低気温は
                            マイナス1℃でした。
                            来週も、日中気温がかろうじて2桁です。

                            今年の桜は4月初旬にはもう葉桜になり、八重桜も4月半ばで
                            終りの時期になってしまいました。
  
                            時々日本に無い花があるので、その時は舌をかみそうな
                            正式な植物名、ラテン語になってしまいますけれども。
                            今日はコメントをありがとうございました。
                            今後もどうぞ遊びに来てくださいね。

 

丁寧なお返事を頂きました。

ブログを拝見ながら、気候や周りの環境を知れば
空想の世界が広がるでしょう?

Sachiにとってのブログは、

「素晴らしい絵本・エッセイ」

 楽しみに 拝見しています。

珍しく 長々とお喋りをしてしまいました。

楽しい ひと時を 有難う  

 

今日のフォトです

  

 次回もお楽しみに 


最新の画像もっと見る