多摩川サイクリングロードの車窓から

MuleBar購入の長い道のり

補給食、という書き方をするとなんだか特別な食べ物かと思えますが、自転車に乗って消費したカロリーを補えれば良いわけで、牛丼でもラーメンでも構わないわけです。

一方で、まさか自転車に乗りながらラーメンをすするわけにも行かないわけで、そのために自転車用の補給食というものが存在します。その中で美味しいという評判を聞いたMuleBar(ミュールバー)が無性に欲しくなったので購入してみることにしました。

さて、リンク先を見て判るとおりMuleBarは海外、イギリスの製品です。メーカーが直接通販してますけど、送付先はヨーロッパとアメリカ、南アフリカのみ。

日本でも扱っている店があるらしいのですが、通販している店は見当たらず。Y'sRoadで以前扱っていたらしいのですが、今はもう無いようです。

そうなると海外通販。自転車用品の海外通販といえばまずは「獄長」ことWiggleでしょう。


WiggleでMuleBarの扱いはあったのですが、問題が一つ。MuleBarは7種類の味があるのですが、Wiggleでは24本セットしか扱っていません。てことは7種類すべて食べたければ24 x 7 =168本買う必要が・・・
そんなに食えるかっ!!

自分の好みの味が既にわかっているならこれでもいいのですが、最初はすべての味を試してみたいもの。そこでもう少し探すと、ありました。Cycle Storeで7種類のミックスパック、24本。


これなら申し分ありません。Wiggleより少し高いけど7種類入手できるメリットには替えられないでしょう。

で、現物が昨日到着したのですが…

あれ、なんか違くね?

調べてみると、送られてきたのはMuleBar ReFuelというプロテインバー。メーカーは同じだけど、要するに誤発送。

これが海外通販の怖いところ。間違いが多いし、いざというときのサポートとのやり取りが英語になってしまいます。しかし泣き寝入りする気も無いので、Yahoo翻訳を頼りにいざ突撃!メール書くだけだけどね。



<やり取り開始>

俺:私はMuleBarを注文したが、違うものが到着した。返品か交換をしてもらいたい。

店:Hi,このようなミスがあって申し訳ない。早速、正しいモノを送らせてもらうよ。ところでそっちに届いたReFuelだけど、安くするから買い取る気はないかい?

俺:ReFuelは欲しくない。安くても買う気はない。

店:了解した。ReFuelは送り返す必要ないよ。要らないなら友達にでもあげてくれ。MuleBarはすぐに送るよ。

<やり取り終了>



こうして、ReFuelはタダで手に入ってしまいました。それほど高いものじゃないし、送り返してもらっても送料がかかる分アホらしい、ということでしょうね。そしてCycleStoreからMuleBarを発送したとメールが来たのが昨日。恐らく今週末には届くでしょう。そしたら実食レポートでも作ってみますか。

それはそうと、タダで物をもらった以上は恩義というものが発生します。少しでもこの場で返すことにしましょう。

誤発送はあったけど、CycleStoreは良いお店です(ステマ)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事