多摩川サイクリングロードの車窓から

新しいサドル買ってきた

こないだBEX ISOYA晴海店でサドルを選んでもらって試しに借りてたわけですが。
良さげな感じでしたので同じものを買ってきました。


買ったのはBONTRAGERのMontrose Elite
レース向けだともっと軽いのとかあるらしいですが、ロングライドでの使い勝手重視で選んでもらいました。

いままではDOMANE4.5を買ったときについていたサドルを使っていたのですが、
穴あきタイプに変わってナニへの圧迫感がだいぶ軽くなりました。
ついでに、ローラーをやっていると尻が痛くなりやすかったのですが、これも軽減されてる気がします。

ここで「もっと俺のケツに合ったサドルがあるんじゃ?」と考えてしまう人は思いっきり沼にはまるんでしょうね。
幸か不幸か、俺は「前のサドルよりはだいぶよくなったんだしこれでいーじゃん」と考えるタイプなので、
当分このサドルで行く予定です。



今までのサドルは白だったので、黒に変わって少し違和感があるのですが、まあそのうち慣れるでしょう。



古いサドルの重量を試しに測ってみると279gでした。
新しいサドルは店でつけてもらったので重量は測っていませんが(外すのめんどくさいし)、
BONTRAGERのカタログデータを信じるなら216g。約60g減、ですか。

もっとも、今回は軽量化は二の次で、俺のケツとナニの保護がメインテーマです。
天気がよければGWはそれなりに乗るつもりなので、Montrose Elite君のお手並み拝見、といきますか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他パーツ・グッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事