カッツェ気ままに・・・Katze Craft-F

Katze気ままに・・・

Katze のジュエリーの事 色々・・・
~阪神・西宮・夙川~

爽やか エンゲージリング

2010-05-23 | オーダー

今日は、こんな雨ですが・・・

先日納品した爽やかなエンゲージリングのお話でも・・・



Katze のエンゲージリングの制作として、

〔ダイヤ選び⇒そのダイヤを活かすデザイン⇒デザインを大切に制作⇒納品〕

ご予算、イメージ、好み、などなど お伺いしてご提案。途中チェックも出来ます。

・・・・・だいたいこんな感じ。


グレード?大きさ?迷いに迷ってダイヤが決まり、

リングのデザインに・・・

ボリュームデザインや捻りのあるデザインなどをご提案しましたが

『形はシンプルに!でも華やかに!!』 が、ご要望でした。

数回の打ち合わせと修正・・・で決まったのが↓↓
 


石留め前のリングが出来ました。これでも十分綺麗でいい感じです。

シンプルフォルムの極みですね



腕にダイヤを入れるので、ダイヤの位置決めの穴あけと直径に合わせて広げていきます。

ハーフエタニティに中石が留まってるイメージです。



華やかなエンゲージリングが出来上がりました。

『形はシンプルに!でも華やかに!!』・・・上手く出来ましたね



シンプルなだけに中石ダイヤの大きさと腕幅のバランスが大切でした


複雑で凝り凝りなのもいいけど、シンプルなのも良いですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上がり~ スパイラルリング | トップ | 思い出のリングを・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーダー」カテゴリの最新記事