カッツェ気ままに・・・Katze Craft-F

Katze気ままに・・・

Katze のジュエリーの事 色々・・・
~阪神・西宮・夙川~

エメラルドリングを・・・できあがり!!

2009-06-01 | リフォーム

デザイン画を見て頂いたのは

エメラルドを中心にしたダイヤラインや地金モチーフのデザイン画を数点・・・

そして、目玉焼きシトリンのサイドにエメラルドを付けたリング

淡水パールのサイドにエメラルドをくっつけたリングなど


そのデザイン画やルースで説明、淡水パールのリングを気に入ってくださいました


元のエメラルドのリングのアーム(腕)を使って作るので

パールの座と腕とのバランス、これ今回のキーポイント!!



平凡な座はヤダ!ここで思い出したのが水玉を乗せた葉っぱ

座の周りに放射状に水玉のようなシャカダマを散らし、パールから見えるか見えないか微妙な大きさ

シャカダマの間は、地金が重くならないようにスリ込みました

(かわいいけど蛙の足みたいだって<嫁>)・・・ヘヘッ・・・かもね


途中経過報告をメールでお客様に!楽しみにしていただいてるお返事



エメラルドの枠は旧枠の石座(爪下)を少し広げて利用しました

(籠のような座の中におしこみ、爪フクリンで花のような雰囲気に)


カワイイリングが出来上がりました 

大切にしてくださいね

ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エメラルドリングを・・・その2 | トップ | マリッジリング・サンプル制作中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事