アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

沼袋すみだでヤケ酒

2012-05-05 05:47:31 | グルメ

先日、等々力で雨中の敗戦ゲームを見た後は、ヤケ酒という気分になり、沼袋の「すみだ」に行ってしまった。



 ここは、しっとりとした隠れ家的なお店で、ヤケ酒に溺れるようなところではないが、帰り道にふと、ここの美人女将の作るお好み焼きが食べたくなったという・・・
 まずは入店して生ビールをいただく。プラウマイスターだが、ここの女将が前のお店で修行中にしっかりマスターから仕込まれていたせいか、滑らかで美味しい。

 またメニューも基本的に鉄板焼きのお店だから、鉄板での料理となるが、いずれも簡単に作っているように見えて、しっかりとした味になっている。
 この日は、「ねぎ焼き」や「スナップエンドウとジャガイモのソテー」とか、「ウドの醤油バター焼き」などをいただいた。



 もちろん、お好み焼きもしっかりと・・・ここのお店は広島風のお好み焼きである。店員はおらず、女将(といっても、まだお若い御嬢さんという感じだが)が、一人でキビキビ料理を作っている。
 もの静かで、お客さんの話題に入ってくるようなことは基本的にない。カウンターだけの小さなお店だし、料理の注文も女将さんの手の混み具合を見ながら、お願いするという感じ。

 当然ヤケ酒と思いつつも、そんな感じにはならず。美味しい料理と美味しいビール~焼酎をいただいているうちに落ち着いてしまった。
 また来ますね・・・とお店を出ようとしたところ、こちらのポスターが目に留まった。どうやら、女性の演歌歌手がキャンペーンで貼っていったものらしい・・・



 これ見ると、「かなちゃんのお好焼き、めっちゃおいしいです♪」とあるが・・・どうやら「お好み焼き」の「み」が抜けているような(苦笑)
 彼女のキャンペーンがミ(実)のあるものになるよう祈りたい(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初観戦は等々力で、川崎v... | トップ | 今度の美人すぎるは・・・小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (キョウコ)
2012-05-05 11:23:08
やけ酒飲むなら、呼んでくれたら良かったのに

美味しモノで釣られますので愚痴くらいいくらでも(笑)
返信する
あやや、その手があったか ()
2012-05-05 15:08:50
なんていいつつ、サッカーの負けた反省会をサポ仲間とでしたんで(^_^;)
といいつつ、このおみせ、鷺ノ宮の春よ来いから独立したとこです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事