アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

二郎の話題続々と・・・

2013-11-18 06:00:09 | つれづれ
先日の記事で、しずるの村上が書いた「人生で大事なことはラーメン二郎に学んだ」という本を紹介した



 ところが、この本が元で当の村上が二郎全店舗から出禁を食っているという話が出ていた。詳しくはこちらをご覧いただこう
 要は本を出すにあたり、許諾を得なかったことや、二郎に対するリスペクトがないことなどで、ジロリアンの中からもブーイングになっている様子。

 まあ、その辺はどうでもいいんだが、ビックリしてしまったのがこちらの記事。なんとあのハリウッドスターのキアヌ・リーブスがラーメン二郎のファンだという。
 なんでもキッチリ行列に並んでまで食べに行くそうで、一回の来日で3回訪れたこともあるとか・・・すげえ。

 しかも注文も日本語で、「ヤサイマシマシアブラオオメ!」だというからかなりのコアなファンというべきか。
 47歳にして、ヤサイマシマシ・・・うーん、やるなあ(苦笑)



 それにしても二郎って、すげえ・・・まさかハリウッドスターまでもがファンだとは・・・
 こうなると、そのうち正統派アイドルで「実はジロリアンなんです・・・」なんて娘が出てくるかも知れないぞ。大家が二郎の行列に並んでいた・・・なんてことになったりすると、すかさずTwitterなんかで流れたりとか。

 しょこたんあたりだと、それほどビックリしないが、やはりビックリするような娘にやってほしいなあ・・・
 そう、たとえばPerfumeあたりが、同じ日に3人別々の二郎で並んでいた・・・なんてことになったら、大変な話題になるかも・・・って、なるかよ(汗)

 こうなると、二郎ブランドとして、とてつもない展開になってくるぞ。ドラマの撮影時に鍋二郎で昼食をとる輩が出てくるとか。それでラブシーンとかになると、おおニンニクの臭いでたまらんって・・・(爆)
 そうそう、ハリウッドに二郎の支店ができるな、きっと。

 で、日本人がキアヌ・リーブス御用達の店として詰めかける。当然呪文は英語で、「Vegetable Max Fat Large」とか・・・(汗)
 で、ここのカエシはアメリカっぽいから日本人には合わないかも・・・とか、しずるの村上がブログで紹介して、「あっ、あいつ出禁じゃないのかよって」ジロリアンに突っ込まれて、それがまた炎上・・・って、勝手に妄想しとけって(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ3のビル? | トップ | ゴーゴーカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事