アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

いわゆる食玩なんですが・・・

2008-03-05 06:22:27 | つれづれ
このブログでは過去おもしろい食玩をいくつか紹介している。カバヤの密教曼荼羅とか、吹っ飛んだものがあったが、この世界もさらに進んでいるようだ。

 先日見つけたのはこれだ。お菓子の食玩である。いや・・・だから、お菓子の食玩なのだ。そう、お菓子をおもちゃにしているのだ(笑)
 しかし、いくらなんでもお菓子のおもちゃがついたお菓子って・・・(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルでお得? | トップ | バラエティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?!?! (Celica)
2008-03-05 17:57:30
これ、何ですか?
このオモチャらしき物はお菓子なのですか?
食べられるの?!?!
返信する
合羽橋で仕入れるのかしら (虎波みなこ★彡)
2008-03-05 18:47:09
 大阪だと道具屋筋かなぁ??

 誤飲しないように苦い味がついているのかもね。
返信する
確かに、食品サンプルみたい ()
2008-03-06 06:36:24
celicaさん
そうなんです。言葉の遊びみたいですが、お菓子のオマケが「お菓子のおもちゃ」(苦笑)
しかも、お菓子は、ガム一個・・・食玩のパターンではありますが、あまりに・・・

みなこさん
確かに食品サンプルといえばそうみたいですなあ・・・うかつに食べたら・・・(爆)
返信する
他府県は通信販売かなぁ>食品サンプル (虎波みなこ★彡(こなみみなこ))
2008-03-11 03:09:01
 まあ、大阪はNGKの南側の道具筋では・・・・食品産業で使うべきものが大概揃いますものね。

 でも他府県だとカタログで通信販売なのかな???
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事