アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

デーモン小暮閣下大相撲に登場

2006-01-16 06:30:29 | つれづれ
日曜日の大相撲は、ゲストになんとデーモン小暮が登場した。うおっ、なんという・・・アンマッチだと思ったが、ところがこれがなんともすごいものだった。

 NHKもすごいのは、彼に対し、常にデーモン小暮閣下と「閣下」をつけていたことだ。そこまでやるかって・・・(汗)
 しかし、そんなことよりも小生がビックリしたのは、大相撲に対するデーモンの造詣の深さだった。詳しい!とにかく詳しい。

 上位陣について詳しいのはもちろんのこと、十両クラスについてもかなり詳しい。聞けば、何年後の番付予想なんてやって遊んでいるという。
 うーん、前回のワールドカップのとき、次のワールドカップの代表予想なんてやっていた小生も、すごく同感であったが、なかなかのマニアかと。

 中入り前の休憩時間では、デーモン小暮が選ぶ思い出の一番てのをやっていた。一つは、今は亡き玉の海(当時玉の島)が、太鵬とやった大一番だった。
 この一番に勝った玉の島は2場所連続優勝を飾り、晴れて横綱玉の海になったのだった。そして北の富士といいライバルになったのだが・・・あの不幸(泣)


 もう一番は歴史に残る二回の水入り、昭和47年の輪島対貴ノ花の一番だった。当初は、この一番に勝った方が大関といっていた理事長も、この熱戦に両者昇進を認めたものだ。
 などと小生も思い出にひたっていたら、こんな一番が目に入ってきた。誰だかはわからないが(汗)、とりあえず派手なまわしである。

 さきほど見ていた過去の名勝負は、黒や濃紺の地味なまわしであり、時代を改めて感じざるをえない。確か何場所か前には、朝青龍が黄金のまわしをしていた
 さすがに、タニマチから顰蹙を買ってやめたようだが、考えてみるとカラーまわしのハシリは、小生の記憶によれば高見山のオレンジと輪島の黄土色からだ。

 それにしても、この一番はほとんどジュビロvs川崎ではないか(笑)。行司も一瞬区別がつかなくなったりしないか(汗)
 そのうち、相撲取りのまわしも、サッカー並みにホームとアウェイでまわしを変えたりするようになったり・・・しねえかな、やっぱり(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証更新でビックリ | トップ | 小野浦和レッズ復帰をめぐり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閣下 (ゆきこママ)
2006-01-16 09:19:26
NHKはきっと「デーモン小暮閣下」までが正式な名前だと思っていたのではないでしょうか(笑)
返信する
そうそう(笑) (ときみか)
2006-01-16 10:17:35
 私も↑のゆきこママ様に同感。

 でも、久々に見ましたよ~デーモンさん~(笑)
返信する
それにしても ()
2006-01-16 22:42:21
デーモン小暮と音羽山のツーショットって・・・
返信する
デーモン小暮閣下って (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2006-01-16 23:54:21
 私が痩せて同じメイクしたらそっくりさんになるのでした。ど~~も他人と思えないし。なんか一学年上ぐらいに感じるんですが(笑)。



 あ!デーモン小暮閣下も私も素顔はナイショなのだった。(わかっているって<私)。



 なおデーモン小暮閣下のメイクは、舞台用のかなりカバー力の大きい化粧品をお使いのようです。
返信する
デーモン小暮 (すぽっと)
2006-01-17 03:41:39
長いですよね。。。この方(笑)

この系統でこれだけ長く生き残っていられるってある意味スゴイのかも。



返信する
確かに ()
2006-01-17 06:45:36
松田さん

このメーク特別なドーランの感じですね。

小生も昔お芝居のクラブにいたこともありますので、わかりますよ。



すぽっとさん

確かに・・・すごい。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事