アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

土曜の朝は「もらえるテレビ!」

2009-10-17 12:02:58 | マニア
このブログではおなじみだが、小生テレ朝の大木ちゃんこと大木アナの大ファンである。以前、大木ちゃんはQさまとかくりいむなんとかなどに出ていたが、最近出番が減っていてファンとしては寂しかった。


 ところが、この秋の番組再編で小生にとっては大変嬉しい番組がスタートした。それがテレビ朝日で毎週土曜日の朝、生放送で放映される「もらえるテレビ!」である。
 MCは劇団ひとり、アシスタントとして野村アナと大木ちゃんがレギュラーである。その名のとおり、いろんな企業からプレゼントをもらう番組だが、とにかく大木ちゃんのテンションがハンパない。

 土曜の朝といえば、金曜日の深酒の名残で朝寝を楽しむのがパターンであるが、ちょうど起きてぼんやりとしている頃にこの番組がスタートする。
 日テレの「ぶらり途中下車の旅」の裏である。例によって元気な大木ちゃんのバラエティ芸人のようなゆたかな表情が最高だ。


 先週は、番組冒頭で劇団ひとりが、大木ちゃんが集合時間に遅刻してきたことを紹介していた。女子アナとしてはお目玉だが、大木ちゃんならなんか許せる。
 ハッ、やはり大木ちゃんって、小生アナウンサーとしてではなく、バラエティ芸人のノリで見ているのかも・・・(苦笑)

 またこの番組での大木ちゃん、毎週ミニスカの衣装で、マニアにはたまらない(←かなりハマっている)。
 もちろん、この番組ではいろんなものがもらえる。今週だとTheテレビジョンが一年分もらえたりとか、お勧めレストランのディスカウントチケットがダウンロードできたりとか。

 伊豆のホテルにペア招待の懸賞など、応募しようかと思わせるものがあった・・・日程が合わずに断念したが・・・・(汗)
 しかし、この番組のおかげで土曜の朝が楽しみになった。もともと土曜の夕方は、もう一人のお気に入り市川アナの「二人の食卓」があるので、朝晩で楽しみだ

 「もらえるテレビ!」、小生にとっては大木ちゃんに「元気をもらえるテレビ!」である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼氏にしたいスラムダンクの... | トップ | キムヨナに死角はないのか、G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事