台湾食堂タンパオの後に入った、麺屋こうめ。魚介豚骨のWスープでまずまずの味だったが、量が少な目に感じていた。
また、食券機を見るとつけ麺も売りのようなので、二回目となった今回は、つけ麺を中盛りでお願いした。
食券を出すときにスタッフのお姉さんに聞いたところ「あつもり」も対応してくれると。そのお姉さんたちのシャツもなかなか・・・
で、お願いして写真を撮らせていただいた。こういうシャツって、なんかほしくなるのは小生だけだろうか。
なんといいながら、待っているとほどなくしてできてきたのが、トップ写真のこれだ。具は麺の上に乗っているタイプで、ラーメンのイメージと被る。
さて中太のモチモチ麺はつけ麺らしくてなかなか美味しい。つけ汁ともよくからんで・・・はっ、ちょっと待て・・・これってラーメンよりスープがマイルドでは?
そう、あくまで個人の感想だが、ラーメンの濃いスープよりもマイルドに感じるのだ。結果として、食べやすくなっている。
けっこういいじゃないか・・・ラーメンより美味しいかも。すいすいと箸が進む。が・・・途中からパタッと箸が止まってしまった。
こりゃあ麺が多い・・・と。中盛りにしたとはいえ、ラーメンの時のちょいと物足りない量に比べてやけに多い。
ひょっとして、つけ麺のデフォは麺が多い? とか思ったが、先ほどスタッフのお姉さんに写真を撮らせていただいていたので、これからさらに話しかけるのも・・・と。
かくして、よれよれになりながらなんとか完食した。スープ割りもする余力はなかった・・・
それにしても、この量はラーメンとあきらかに違う。これは夜の部の「角ふじ麺」もどうなっているか期待したいところである。
とはいえ、こちらに継続して通うほどには感じられない。悪くはないんだが、まあいろんな意味で普通かな・・・と。
しかし、ラーメンとつけ麺の違いの大きさはすごい。個人的にはつけ麺の方がいい印象だったかなと。
とかいいながら、また行くことは間違いないのだが・・・(汗)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます