アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

La毛利ますますお気に入り

2008-09-28 06:33:13 | グルメ
さて、以前から紹介している農園レストランLa毛利、週末の小生にはすっかり定番となっている。


 ここのランチは、お肉や魚をメインとしたものもあるが、魚を頼むととても大きいものが提供される。小生の場合はダメなので、いつもパスタランチである。
 とりあえず、この日も七種類の野菜のパスタを頼む。待っている間に出てくる全粒粉のパンがまた美味しい。ときに、この日はいい天気だった。

 待っている間に、裏の家族農園で農作業をしている人たちが見える。皆楽しそうだし、こちらもなんとなくいい気持ちになってくる。
 そうそう、ちょっと前に出かけたブルーベリー狩りの農園は、このすぐ近くだ。よく背伸びすれは、見えるかも知れない。さすがにレストランでそれは・・・だが(汗)

 とかなんとか言ってるそばからパスタができてきた。例によって、チーズは避けるので、トマトソースがストレートに効いてくる。
 この日も野菜たっぷりだ。さてさて今日の野菜は・・・と、かぼちゃやいんげんなどのお野菜の中に入っていたのは・・・おお、サツマイモだあ(嬉)


 トマトソースも塩気が薄めで、野菜の甘さが生きているし、パスタの茹で具合もちょうどいい。むむむ・・・毎回最高に嬉しい。
 ちなみにこの日は、前菜は野菜サラダをチョイスしたので、気分は完全にベジタリアンである。

 農園レストランの名前に恥じないこの風情と、旬のこだわり野菜の料理の数々・・・ますますLa毛利にハマッてきている
 そういえば、先日テレビで某女優がこのレストランを紹介していたというし、別の番組では、漁師さんが直送で魚を送る先として、チラッと名前が出ていた。

 これだけ有名になると、予約が取りにくくなるのがちょっと心配であるが、なんとかこれからも週末の楽しみとして確保しておきたいものだ。
 会計していたら、近々ご主人はお肉の仕入れのため、地方に出かけるため臨時休業になるという。うーむ、相変わらずのご主人のこだわりが嬉しい。

 La毛利は小生の週末の隠れ家である・・・って、ちっとも内緒にしてないじゃんって(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲキレンジャーのお医者さん... | トップ | 10試合目の正直vs新潟戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2008-09-28 11:54:25
ひゃっほい!
美味しそうです
ちょうどお昼時なので、こういう記事はたまらんです。
いいなぁパスタ

お昼買ってきまーすほか弁ですけど(笑)
・・・仕事中なもので。。。。。
返信する
お昼はほか弁ですかあ ()
2008-09-28 18:16:33
ちーさん
お疲れ様です。お昼はほか弁ですかあ。
ほか弁って、けっこういけますよね。小生は、仕事中には、お弁当ってあまり食べないんですが、ちーさんと機会があれば、こういうお店でパスタなぞ食べてみたいと・・・
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事