さて、ぶたまる詣でが続く中、豚力の新メニューにも・・・と、先日のカレーパウダーは当たりだったが・・・
ということで、この日選んだのが汁なしの小。コールを聞かれ、ニンニク・アブラマシマシと・・・
出てきたのがトップ写真のこれ・・・あれれ、これまたニンニクマシマシでは? 前回もニンニクマシマシで大変だったんだが・・・
この日はベイスターズ推しのスタッフさんはいなかったのだが、今後はコールを気を付けないと。
普通はニンニクといった時点で「マシ」、アブラマシマシと別になるはずだが、ニンニク・アブラマシマシとつなげるとすべてマシマシになってしまうのかも。であれば、アブラマシマシ・ニンニクマシと順番変えればいいのか。
それはさておき、気を取り直して実食だ。
天地返しをしながらグチャグチャにまぜる。そして、一気に麺をすする・・・むむむ、汁が多くないか、これ(汗)
汁なしといっても、汁がまったくないわけではなく、汁がからんでいるわけだが、こちらの汁なしは、汁の存在を感じるぞ。(←論理破綻)
個人的な趣味だが、汁なしはタレのジャンクなパンチがストレートにくるところが好みで、スープっぽさを感じると、そのパンチが薄らぐ。
さらに悪いことに、アブラマシマシにしているので、さらにパンチが薄らぐ・・・正直なところ、この汁なしは個人的には「なし」だなあ・・・と。
もちろん、アブラマシにしていなければ、印象は変わっていたかも知れない。またカラメにする手もあったかも知れない。
さらにいえば、こんなもの食べられない・・・なんてレベルでは毛頭なく、十分に美味しいのだが・・・あくまでぶたまるのそれと比べての話だ。
といいつつ、次回はカレー汁なしにしてみようか・・・なんて(苦笑)
でも、やっぱりベイスターズ推しのスタッフさんがいないと盛り上がらななあ・・・って、何目的にしてるのかって。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます