アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

くまくらで写真比べ

2022-02-13 06:00:00 | スマホ

毎度、飽きもせず出かける「くまくら」そして飽きもせず、スマホの写真比べをやるという・・・読者の皆さんからの批判もそろそろ・・・という気もするが。

 

 この日は、iPhone12 miniとRakuten Handを持ち込み、味玉味噌ラーメンを撮り比べてみることにした。

 オーダーはいつも通りの味噌味のこってりで、裏メニュー扱い。味の方は、通常の味噌味と比べてマイルドになり、味噌の尖った味わいがなくなる。

 

 こってり好きの小生にはたまらない味わいだ。いつもどおり味のブレもなく、安心していただける。

 さて、肝心の(どっちが肝心だよ)写真の方をご覧いただこう。左がiPhone、右がHandだ。僅差にも見えるが、やはりiPhoneの方が美味しそうに見える。

 

 

 結果的には、当然のもので、今更驚きもないのだが、大きさも差がないことを考えると2つ持つ意味はなくなるのだが・・・

 もちろん、好みの問題もあろう。だが、ストックに回そうと思いつつ、なかなか踏ん切れないのも小生のパターンだ。

 

 HandはHandでいいじゃないかとか思ってしまうのだ。まあ、今から処分する必要もないので、なにかのときのスーパーサブでいい・・・と思いつつ、なにか生きる道をと結論の出ない迷路に入りそうな・・・

 この日のラーメンはそんなアホなことどうでもいいよと、言わんばかりにスッキリ美味しかった。

 

 徒然草の兼好法師も「やるか、やめるか迷うときには大概はやめた方がよいものだ」とおっしゃっている。

 踏ん切れないのなら、そのままにしておこう・・・そんなことを延々と考えてしまったひとときだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨伝導イヤフォン購入 | トップ | 第21回 The菊之丞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事