アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

らーめんKAERU

2009-10-13 06:34:29 | グルメ
ジロリアンのネットワークはすごい。二郎系のお店が新規開店するとすぐさま、各地のブログで紹介される。今日紹介するらーめんKAERUもそうだ。

 このお店、9月の終わりに開店したばかりという。場所は中野のブロードウェイ近くの狸小路にある。休日の11時30分頃行ったところ、先客は一人。
 普通のラーメンを注文。最初に、トッピングを聞かれたので、野菜ちょいマシ、ニンニクとした。テーブルにタレがあり、カラメは自分で調整するようだ。


 スタッフから「麺が固めですが、いいですか?」と聞いてくれたのも好印象。ほどなくできてきたラーメンがトップ写真のこれだ。
 麺はかなり太いが、二郎系としては標準的。らーめん大に似ている。また、木耳が入っているところは、どっと屋に近い気がした。

 まず、野菜を掘り進めながら麺をいただく。ゴワゴワした太い麺は食感も好きなタイプで、なかなか美味しい。
 野菜はもやしが中心であったが、シャキ感が残っていた。個人的にはもう少し茹でてほしかったが、たまねぎのトッピングをした愚娘は正解だったという。

 スープは、二郎に比べるとスッキリしていて甘味が少ないタイプ。スタッフからは「比較的脂が少ないね」と言われるんです。とあったが、ちょうどいいし、脂マシもできる。
 麺の量も小生にはちょうどいい感じで、全体のバランスはかなり好印象。お店が空いていたこともあり、スタッフの人にお話をした。

 「いろんなブログ等で紹介されていて、堀切系ということを見たが」と伺うと、「自分たちではそんな意識があったわけでなく、美味しいと思ったラーメンを作っている」と。
 また、これからも立ち寄らせていただくことを伝えると、明るい声で「よろしくお願いします」とのお返事が・・・うーん、好印象である。

 お店はカウンターのみの小さな店だが、通路も広く、狭い感じはない。また、新装開店ということもあるが、お店はきれいで清潔だ。
 愚娘と一緒によく出掛ける中野ブロードウェイにほど近く、買い物ついでに行くのには最高だ。これからもひいきにしたいお店がまたひとつ、嬉しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武デパートのキティ展 | トップ | ウルトラサイダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事