アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ウルトラサイダー

2009-10-14 06:31:48 | VOW
休日にふらっと散歩に出かけた。いつも歩かない道を行くと、意外な発見があるものだ。この日、とあるところで見つけたのがこの自販機だ。


 すごく目立つ赤い缶が見えた。そうズバリ「ウルトラサイダー」だ。我々の世代にはこの模様を見て、ウルトラマンとウルトラセブンだとわかった。
 自販機の貼り紙を見ると、ゾフィーとかガイアとか、たくさんの種類があるようだ。うーん、これは楽しみだし、味がどんなのかも楽しみだ。

 散歩中に買い込んだ。念のため、セブンを押したのだが・・・ガーン、出てきたのはごく普通のウルトラマンだった。うーん、ちょっと残念。
 だが、もうひとつの楽しみは味だ。ジュワッ(←気分で擬音を・・・)!ゴクッ、お・おお・・・これは、きわめて普通のラムネの味だ。


 サイダーというよりも、地味なラムネという感じで、イマイチというのが偽らざる感想だ。うーん、缶の裏にはピグモンの説明もあるんだが・・・
 しかし、缶の裏には他の怪獣もたくさん載っているようだし、探したらまた買ってみる価値はあるかも知れない。

 ちなみに、このサイダー、他の飲み物よりも安く、買いやすくなっていた。今考えてみれば、値段が安いことに何故・・・と気付いていればよかったんだが・・・(汗)
 とはいえ、マニアの世界は奥深いぞ。このサイダーを買い続け、すべての缶をそろえる努力をしている人もいるかも知れない。

 皆さんも、コンプリートに努力してみませんか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんKAERU | トップ | 【祝、3000号記事】一秀... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表が10種類 裏が27種類あります。 (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2009-10-14 10:09:54
>桂さま

 DyDoことダイドードリンコ株式会社のウルトラサイダーですね。
 「第2弾 復刻堂 ウルトラサイダー」だそうですので、ダイドー意外にウルトラサイダーを出していた会社があるのかもしれません。春夏に第1弾がありました。

 表の面が10種類あって裏面が27種類。270の組み合わせが存在するはずなので、1から全部コンプリートするは、箱買いどころかグロス買いでも追い付かないようです。

 なお希望小売価格は100円なので少し安いですね。
返信する
そもそも・・・ (パンジー)
2009-10-14 23:22:18
マニアとはそういうものでして、全く馬鹿げたことを平然とやります。
実を言えばパンジーは昇太の件に関してはバカとしか言いようの無い者と思われて居るようです
返信する
うふふふ ()
2009-10-15 06:35:38
みなこさん
270なら、きっと集めようとしている輩がいるように思いますが・・・って、私じゃないですよ~(爆)

パンジーさん
昇太のマニアの域に達してらしたとは!
むむむ・・・なかなかやりますなあ。
 でも、確かに昇太は落語ファン全員に支持されるかどうかわかりませんが、熱狂的なファンが多いのは事実ですし、一見ラフに見える部分でもよく見ると、人物描写とかしっかりしていたりしていて、小生もなかなか好きな噺家です。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事