アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

レトロな通勤BGM

2014-01-30 06:00:08 | つれづれ
最近、こちらのブログでノスタルジーネタを取り上げる関係もあり、小生にとっての思い出の曲を取り上げることが多い。


 そんなことで、気が付いたらスマホにかなりの音楽のストックができてしまい、ついに通勤用のベストセレクションが完成してしまった。
 ちょっとご披露してみたい・・・さあ、皆さんはどれだけご存じだろうか。

 IEKI吐くまで 片岡鶴太郎の幻の名曲、曲はすごくいいんですが・・・
 あの娘がつくった塩むすび 藤正樹の二曲目。これでしくじった・・・
 昼下がりの夢 林 寛子の名曲
 十七の夏 桜田淳子の全盛期のヒット曲
 純愛 いまや二サスの女王、片平なぎさのデビュー曲
 博多みれん 野口五郎のデビュー曲、なんとド演歌
 シンデレラ 高見知佳のデビュー曲、アイドルまっしぐら
 ひとりごと 岡田奈々のデビュー曲
 月影のランデブー 麻里圭子とリオ・アルマのデビュー曲
 旅愁 西崎みどりの曲、ご存じ仕事人のエンディングテーマ
 誘惑のプレリュード 石川優子の全盛期の曲


 このうち半分ご存じなら、かなりのマニアになろうかと・・・歌手は知っていても、この曲は・・・って感じが多いのではないかって。
 ともあれ、これらを聞きながら通勤できるのはちょっと幸せである。

 って、何を言いたいわけでもないんだが・・・(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじはるのセクシーユニット... | トップ | 水戸名物? 黄門そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事