アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ご定年のお祝い食事会

2006-03-17 06:50:51 | つれづれ
昨日から大阪に出張で来ている。今回の出張が今の職場として行く最後のものとなるが、大阪のデスクで今年ご定年をされるスタッフがおり、出張の日程に合わせ、その方のお祝い会を実施した。

 お祝いの食事会は、某ホテルの中華料理であった。ご定年の方をお祝いするのにふさわしい、シックな個室であった。
 中華料理ではあるが、メニューがこだわっている。なんと「五つ星懐石」というコースだった。おい、中華なのかよ・・・

 だが、料理はトコブシなどの魚介類や肉など、バラエティに富んでおり、とてもいい味付けで美味しかった。
 久しぶりに、コース料理を完食してしまったという感じだ。大満足である。しかもホテルは出張で泊まっているホテル・・・おお、ラッキー!

 しかし、毎年のことながら、お仕事を続けご定年を迎えられる方って、やはりすごい!いつしか小生もそのときが来るのかも知れないが、あんなステキな年をとれるだろうかと思うことが多い。
 今回のスタッフは女性で、勤続も27年という・・・その間のご努力やご苦労を思うと、ただただ頭が下がる

 進歩のない男ではあるが、ご定年を迎えられる方をお祝いするたび、いい顔で仕事を続けていきたいと思う・・・もう一度がんばらなくちゃ。
 と思い、感激しながらホテルの部屋に入る。おお、この部屋、高速インターネットつなぎ放題だ(嬉)

 早速、この記事をしたためることとした。今日は天気は崩れていたが、エルメスとも話せたし、いろんないいことがあったように思う。
 これもご定年の方のご利益だろうか。改めて御礼しつつ、ご健康をお祈りしたい。

 さて、今日は東京に帰って、また夜は・・・(汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アモーレ・カンターレ・マン... | トップ | スーパーマリオ制作者に仏勲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは (すぽっと)
2006-03-18 15:33:39
ご存知のように「定年」というものがありませんし、転職も多いです。それでも勤続年数の多い方もたくさんいらっしゃいますけれどね。

私の知り合いの方は現在80歳ですが、現役で仕事をなさっていらっしゃいます。



返信する
それもすごい・・・ ()
2006-03-18 22:04:47
小生は遊びたくなるので、そこまでは・・・だろうなあ。

ハッ、その頃はエルメスも遊んでくれるかしらん・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事