アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

半沢直樹が大変なことに・・・?

2013-09-03 06:00:08 | つれづれ
半沢直樹がいよいよ大変なことになっている。こちらの記事にあるように、9月1日放送分、関東ではついに30%超えとなったという。


ドラマ「半沢直樹」視聴率、初の30%台に(産経新聞) - goo ニュース

 毎日複数回放送される「あまちゃん」とは単純比較できないが、視聴率だけで見れば、半沢直樹の方が上だ。
 もはや流行語大賞は、「倍返し」と「じぇじぇじぇ」で決まり? てな感じだが、どんなものでも反日にしてしまう、どこかの国がこれにまで噛みついているという。

 詳しくはこちらの記事をご覧いただきたいが、要は「倍返し」が流行っているのは、無慈悲な日本社会の象徴だという論調だ
 もはやまともに論ずる気にもならないし、親日の人の財産没収が合憲になる国だ。考えようによっては、北よりもタチが悪いんでは・・・って。


 ところが、そんな外野をよそにテレビの中では韓国のステマ疑惑も報じられている。写真はそのひとつで、舞台の銀行店内の廊下になぜか飾ってあった韓国風の絵画。
 銀行の本店の廊下に飾ってある絵画としては、かなり不自然。さらに、このほかに、韓国のお菓子が映ったシーンもあるらしい。

 もし、これがほんとのステマなら、なんとも皮肉な話で、親韓をうたいながら、反日のネタになってしまっているという・・・(汗)
 さて、そういうややこしい話はおいておくとして、個人的な状況で言うと、あまちゃんとともに、ハマりまくっている。

 当然、原作も読んでしまったが、情報によればドラマのエンディングは、原作のそれとは違うという。
 それを聞いてちょっと安心したところだが、原作を読みながら、けっこう涙を禁じえなかったことを白状する。

 もちろんテレビを見ていても、同様に泣き状態であった。えっ・・・あのテレビで、泣くようなシーンあったっけって?
 実は原作を読んでさらに痛くなってしまった部分もあり、近藤を見ているとなんとも自分のような・・・なのだ

 そういえば、半沢も先日土下座していたが、小生などお客さんの前で、何回土下座したことか。もちろん、そのすべてが自分のミスでなく理不尽な理由でだが・・・
 それが当たり前だと思っていた小生には、このドラマは新鮮だった。どうやら、仕事で土下座って普通ではないようだ。皆さんには、土下座経験ってありませんかあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井玲奈は大胆? | トップ | ニセリーナで眠眠打破を(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事