アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大江アナ初体験の場所で甘い体験・・・

2013-05-07 06:00:08 | つれづれ

さて、水産祭りを楽しんだ後、足を向けたのが稲取のいちご狩り農園だ。モヤさまで以前さまぁ~ずの二人と大江アナが立ち寄っていたので行きたいと思っていた。


 大江アナは、ロケ当日がいちご狩り初体験ということだったと紹介されていた。小生もそこで、甘い体験をしようということで・・・
 行ってみたところ、季節が季節なので混雑・・・ということはなかったが、さすがにゴールデンウィーク、それなりにお客さんも来ていた。


 お店の人に聞くと、やはりモヤさま効果は大きかった様子。ちなみに今年、石塚のメレンゲの気持ちも来ていたが、お客さんはモヤさまを見てという人の方が多いと。
 早速、いちご狩りのハウスに案内される。特別にアキヒメと紅ほっぺの両方が食べられるハウスに案内してもらった。30分食べ放題である。



 まずは、アキヒメのゾーンから・・・入口付近はそれなりに食べつくされている感じだったが、奥の方に行くとあるわあるわ・・・大ぶりに完熟したイチゴがずらっと・・・
 おお、これはいくらでも取れるぞ・・・ということで、まずは一粒。う、うお~っ、これは甘い。コンデンスミルクなどいらない甘さだ。


 これはいくらでも食べられる・・・とちょっと待て、せっかく紅ほっぺも食べられるところにご案内いただいたので、行かなくては・・・と。
 ということで、ゾーンを移動。気持ち、アキヒメよりも小ぶりのようだし、実の固さが違う。アキヒメは力を入れるとつぶれてしまいそうだが、こちらはしっかりしている。



 味の方もやや酸味が強い。だから、コンデンスミルクで味をつけると、とてもおいしい。アキヒメもいいが、これはこれですごく美味しい。
 最初は30分なんて短いぞ・・・と思ったが、とんでもない。この間に食べられる量はすごくて、とても30分も持たないくらいだ。

 かくしてお腹いっぱいになり、大満足で食べ終えた。2パックくらいは、いってしまったかなって・・・
 後でお店の方に、大江アナのロケのハウス番号を聞き、ミーハーにも写真を撮りに行ってしまった(汗)その番号は・・・内緒(苦笑)

 聞くと、12月からゴールデンウィークまでいちご狩りが楽しめるという。今シーズンは終わりだが、また田舎に帰ったときに来てみてもいいかも・・・と。
 そのくらい甘い美味しいいちごであった。大江アナ初体験の場所で甘い体験・・・あなたもいかが?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは絶対やってみたいぞ、T... | トップ | これって許せる? 小生にはと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事