アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ばんからラーメンで変態対決

2023-07-09 06:00:00 | グルメ

超変態スマホのUnihertz Jelly Starをフライングゲットして、早速日々使い倒している小生、それではと思い立ち、先日同じく超変態スマホのPALM Phoneとともに持ち出し、変態スマホ対決をしてみた。

 

 場所は池袋西武百貨店のそばにある、「ばんから 池袋本店」だ。こってり系の好きな小生にとっては、行きやすいお店のひとつだ。

 オーダーはいつものばんからラーメンをこってりでお願いした。ほどなく出てきたのが、こちらのこれ・・・写真は左がPALM、右がJellyだ。

 

 PALMが予想に反して(?)、自然な仕上がりなのに対し、Jelly Starは黄色がかって見える。なんとなくカレーラーメンみたいな・・・

 正直これまでのJellyの写真からすれば、やや暗めに出ることはあってもこんな感じに出るのは予想外だった。逆にPALMの方が演出が出ることが多かったので・・・

 

 ライトの関係だとは思うが、概ねいつでも使えると思っていたJellyにも苦手なシーンがあるということか。

 さて、では実食してみよう。こちらのスープはいわゆる豚骨醤油で、博多のそれとはことなる。まずはスープだ、ズズッ・・・うん、豚骨ベースに醤油の味が効いている。

 

 背脂の甘みも感じられて、甘じょっぱいというべきか、やっぱりこのスープすきだわ・・・って。

 そして麺だ。やや細めの麺・・・というのは小生が二郎系を標準としているせいか、世間一般には普通の太さかも。

 

 やや縮れていてスープがよく絡む。個人的にはもうちょい硬めの方が好みだが、一般的なところかも。

 次回は硬めでリクエストしてみるかな・・・とも。とはいえ、美味しいスープのおかげですいすいと箸が進む

 

 チャーシューはやわらかく、とろけるが、もうちょい厚くなれば・・・と。これはコストとの兼ね合いなのでしかたないところだが・・・

 仕上げにスープをいつもより多めにいただきごちそうさまと。

 

 あくまで個人的な評価だが、すぐ近くにある無敵屋が行列必至なのに対し、こちらは比較的空いている。仮に行列なしでも小生は無敵屋を選ばない。

 その意味では、なかなかいいお店という感じになる。池袋でランチという機会は決して多くないが、もっと来てもいいかもと。

 

 ばんからはやっぱりいい、そしてPALM Phoneもいいって。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋+αの撮り比べ | トップ | 古今亭文菊・菊之丞二人会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事