アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

女の園に男が一人

2005-06-09 15:29:42 | マニア
今、女性の間でヨガがブームだという。小生ヨガをやっていると、以前何度か書いたが、レッスンの更新のたびに、人間が増えてきている。

 しかも、そのほとんどが女性だ。小生の場合、イタリア人として、女性の中にいることは、苦痛にはならないが、今週のSPA!におもしろい記事が出ていた。
 「女の園に男が一人」で何がおこるか?なんて特集だ。ペラペラと読み始めた。まずは福山雅治のコンサートに入ったなどと書かれてある。

 そんな中、ヨガ教室というのがあった(爆)おお、なるほど・・・しかし、小生にとっては幸いにもいい記事だった。
 いわく、レオタードの先生や、他の女性を見ていると最初は、変な気分になってきたが、ヨガの世界に入ると、本気でリラックスして頭がスッキリしたと。

 そうだ、そのとおりだ。小生体形はなかなか改善しないが、体調などはヨガのおかげと考えているし、終わった後も気分がよい。
 小生の通っている教室の先生はレオタードなどではないし、そういう邪な下心などないぞ。まあ、ない・・・こともない・・・かも知れない(爆)

 それにしても、今小生の職場でも、桂さんのようにヨガを始めようかしら、といっている女性が増えてきた。いいぞいいぞ。
 その話を、小生のヨガの先生に話したところ、「じゃあ桂さんが、会社で指導したらいいじゃないですか。みんなで同じポーズして・・・」と。

 うーむ、それは・・・やっている姿を想像すると、怪しいオヤジが何も知らない女性達を、不思議なポーズさせて・・・警察が来るかも知れない(爆)
 やはり、教室を紹介することにとどめておいた方がよさそうだ(苦笑)

 それにしても、ヨガが流行り、落語がブームになり、小生今や時流に乗った感があるぞ。そうか、時代の先端を行っていたということか(おいおい)
 世の女性は、ヨガをやることを、「ヨガる」というそうだ。さすがに、時代の先端の小生でも、この言葉だけは言わないほうがいいかも知れない(苦笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当世大学相撲部事情 | トップ | ジャンボポッキー登場! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにもおきないんだけどなぁ (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-09 19:32:43
>桂さま



>「女の園に男が一人」で何がおこるか?



 何もおきませんでした。むしろ性同一性障害を感じましたが。



 高校のときは自然研究部にいました。自然研究部気象班で天気図を描いたり、地学的なお話としてビルの壁に化石を見つけにいってました。

 自然研究部のメンバーが私以外が女性でして、段々と女性化していく自分に気がついてしまいました。もっともメンバーよりも大人の女性を演じていたのかも<高校生で。

 未だに続いています>そりゃそうだ。

返信する
ヨガ (趣味美容娘)
2005-06-09 20:51:05
私の通うスポーツクラブでもヨガは大人気です。

40名定員をめぐり壮絶な場所とりが行なわれています。

ヨガは好きですが、余裕のない場所とりにうんざりしてあきらめてしまいました~

返信する
ヨガ体験しました!! (かみちゃん)
2005-06-09 22:57:37
先日、ヨガを体験しましたがあまりにも気持ちよくなりマットに転がった瞬間記憶がなくなりました・・・・・・

趣味美容娘さんと同じで私もスポーツクラブで体験しましたが人が多くて場所とりが大変ですが懲りずにやろうと思ってます!!



返信する
オヤジは・・・ ()
2005-06-09 23:04:55
ヨガの席取りでは、いつも先生の隣をゲットしています。他の会員の方とぶつかったりすると、オヤジなので相手の方が嫌だろうと思いまして・・・



まあ、先生のファンだということもあるのですが・・・
返信する
2度体験したヨーガ (ゆきこママ)
2005-06-09 23:34:48
私にはとってもあっていました。

すぐにでも始めたかったのですが、今回の出来事で断念せざるを得なくなりました、私の薄給ではとてもとても(笑)

桂さま、ぜひ無料で個人指導などを(笑)
返信する
グフフフフ・・・ ()
2005-06-09 23:59:54
ゆきこママさん、それではレッスンを開始します。

まず、目隠しをして・・・あっ、いかんそれは違うレッスンだった(爆)
返信する
ゆきこママさん、それは (すぽっと)
2005-06-10 09:47:45
「無料で」ではなくて、逆にお金を頂かないといけませんよ...(笑)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事