アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

もはや芸術な半顔メイク

2013-06-30 05:30:01 | つれづれ
まずはだまって、トップ写真をご覧いただきたい。ちょっと、ともちんっぽい感じのかわいいお嬢さんの顔が半分写っている。


 では、こちらの左写真はどうだろう。おや・・・ちょっと地味目な感じのお姉さんが・・・って、あれれ、洋服がトップ写真のお姉さんとおんなじでは?
 そう、この二つの写真は同一人物なのだ。こちらは、フジテレビ系恋愛バラエティ番組「あいのり」出身の人気ブロガー桃が、公開した半顔メイクなのだ。

 詳しくは、こちらの記事をご覧いただくことにするが、なんともはやこれは・・・って感じだ。
 女性から見ると、こんなの当たり前なのかも知れないが、この二つを見て同一人物だと一瞬で見分けられる男は少ないんではないか。


 まさにメイクの持つ魔力というべきか。こちらに、その半顔メイクの写真がある。記事にあるように、「もはや芸術」という声があるのも、むべなるかなと。
 というところで思い出したことがある。以前の職場で朝<
出先の部署を訪問したときのことだ。いつもいるはずのお姉さんがいないのだ。しかし、席は埋まっていた。

 あれれ・・・今日は休みなのかな・・・と思って、朝礼に参加していた。で、朝礼が終わって、戻ったところ、そのお姉さんがいたのだ(苦笑)
 これもまた、見事な芸術作品であった(爆) なんでも朝寝坊してすっぴんのまま会社に滑り込んだのだということだった(汗)

 そう考えてみると、こうしたお姉さんと結婚し、そのすっぴん姿を見たあかつきには・・・なんて余計な心配をしてしまう(汗)
 自分好みのルックスに一目惚れし、いざ結婚してしまったからには・・・なんてことのないよう、気を付ける必要があるのかも知れない。

 ちなみに、テレ東の大江アナは、すっぴんで歩くと誰も大江アナと気が付かないというくらい、メイクでイメージが変わるとか。
 テレビで見る限り、ナチュラルに見えるが、その実・・・ということか。うーむ、やはり女性の技はすごいかも(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまちゃん GMT47でアイドルに | トップ | 一之輔師匠を囲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事